皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


12/28仕事納め、翌日から冬季休みとなり、

家の片付けや、日頃できない事、

終わらなかった月末の〆仕事…😮‍💨

やらねばならない事が多く、

さっさと終わらせて.

のんびりしたいところですが、

気が付いたら寝てました。😅


さて、何だかんだとございましたが、

今年も残るは本日の大晦日だけ…

1年が、あっという間に過ぎ去ってしまった、

楽しい事が多過ぎたせいか、

本当に早かった様に感じます。😅

勿論、後悔や悔しかった事もありますが、

やはり年末に反省はしたく無いので、

パッと良い事だけ振り返ってみたいと思います。😁


1月

今年の1発目、

真岡から年始が始まりました。

寒かったせいか白煙が素晴らしい1日でした、

この月は、クマさんと初の飛行機にも行かせて頂き、ま〜色々あり、それ以来アソコを通るのが怖くなりました。😅💦

 2月

蒸気は何も無く、久々の虹🌈罐でした。

東北本線での撮影場所をあまり知らず、

ついついここに来てしまいます。😅

3月

この月は初めて、長年のブログ友達でありながら、お逢いできずにいたアラカンさんと初めてお逢いする事ができ、足利学校や、わ鉄をご一緒させて頂きました、大変お世話になりました。

今度は仙台に伺わせて頂きますね!😁

タイミング悪く行った時は花桃の咲きが悪く、列車も来ずと大変申し訳なかったと、地元の案内役としてお恥ずかしい限りでした、😩

写真は、別日に私1人リベンジでした。😅

そして、元々歴史やお城が好きで行ってはいましたが、この月に行った忍城から御城印に手を出してしまいました。😅💦

城活:忍城・小田原城

4月

再三、掲載させて頂いておりますこのカット、気に入っている訳では無く、どちらかと言えば、反省点ばかり…🤔

この日は全線復活開通後初の撮影でした。

何度も前を通っていたにも関わらず、

念願の鶴ヶ城途上…と、初物づくしの旅でした。

城活:鶴ヶ城・

5月

今年の鉄活で1番のメインイベントとなりました、ルビーズ銀河釜石線遠征、他にもいっぱいお気に入りのカットが多かったのですが、やはりコレを外せないと…。

今年も沢山の思い出を有難うございました。

私は皆さんとご一緒させていただく事で、

本当に勉強になると共に、言い方が悪いかもですが、ホッとできる…安心ができる…安らげる…そんな感情が生まれます、私にとって大切な仲間なのです。

城活:名胡桃城・沼田城

6月

この月は鉄活は控えめに、

その代わり家族と多く過ごした気がします。

今年も大好きな京王線で紫陽花を撮影できました。

来年は何処で紫陽花をゲットしようかな?🤔

城活:館林城・宇都宮城

7月

どの写真を入れるか?かなり悩み、

憧れだった初天浜線で、エバも撮りましたが…今年はコレを外す訳にも行かぬものと、「どうする家康?」コラボです。

この時、初の大井川鐵道へ…ちゃんと列車が撮れ無かったので、カウントに入れたくありませんが…😅💦あと、大好きな岳南にも行きました。😁

城活:浜松城・

8月

今年 2回目の磐西、コレが今年最後の磐西になるなんて…😩

そしてこの月は生涯忘れる事が無いだろう出来事が!そう、お盆休み返上で行った大阪出張…

およそ6時間遅れで出発した新幹線、結局新大阪に到着したのが9時間遅れ…遅くなったにも関わらずマメさんが合流くださり、つけ麺をご馳走になり、ディープな大阪観光を…😅その節はたいへんお世話になり、誠に有難うございました。

今年は鉄活ではご一緒できませんでしたが、お逢いできたので本当に良かったです。😮‍💨

城活:米沢城・小峰城

9月

やっぱ、コレしか無いでしょう!

やっとの事で行けた雨晴、

久々のキハの撮影、

浮かれ気分でロッケンロール!

浮かれ過ぎてカメラを破損…😱

未だ修理・点検に出せていませんが、

取り敢えず撮れるので…😅💦

他にもジブリ展やハリーポッタースタジオツアーに行ったり、シャインマスカット狩りと充実し過ぎた、バチが先に来たと思うしかありませんね。😅💦

城活:金沢城・岩殿城

10月

185系のリレー号カラーと悩みましたが、

走行中の撮影では無いので却下、

ってなると、たわわに実ったここ柿しかないでしょう!って事で、逆光がキツイですが採用。🤔

城活:高崎城

11月

この時の写真も選ぶのに悩みました。

今年の誕生日プレゼントは旅行!

愛知、岐阜、長野…最高だぜ〜!

念願の岡崎城、徳川家康にとって重要な合戦となった小牧長久手の戦いの舞台である、小牧や犬山…小牧城は高速からの見学でしたが…😅💦

城活:岡崎城・名古屋城・犬山城・松本城

12月

最後に来て、

鉄活を全くもってしていない…

辛うじて撮影したのが、

娘とカミさんとポケ活しに行った時、

携帯で撮影したこのカットのみ、😮‍💨

寂しものです。

今年も1年お付き合い頂き、誠に有難うございました。

来年は今年より鉄活を進められたらと思っておりますが、上手く行かない事も多いかと思いますが、諦めず、楽しんで行けたらと思っている次第でございます。

何か目標を作り、それに向かって行けたらと思います。

皆様には、お身体にお気を付けて頂き、良き年をお迎え下さすよう願っております、皆さんにとって良い年でありますように!😁