皆様、メリークリスマス!

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


唐突ですが…

現在、人間ドックに来ています。

実は昨晩、都内の代々木第一体育館にて行われた、

HOTEI the LIVE 2023

GUTARHYTHM Ⅶ TOUR final


に参加してきまして、有難い事なのか?終わったのが7時半、ファイナルなのでもう1回アンコールも期待したい所でしたが…そのおかげで、夜8時までの食事がギリ取れる事に!😆少しでも体重を減らしたい所ですが…😅💦

バリュウムを飲むので消化の良いうどんで軽く済ませて、帰宅後すぐに就寝、今朝も5時起床で宇都宮の健康の森迄…眠いし、腹減ったし、遠い😮‍💨


さて、今回も残ってた企画、

年末の総集編は、次回以降進めさせて下さい。

弊社の事業は石油関係の種類に入り、健保の方で健康企画的なイベントが年数回あり、抽選で無料チケットを頂けるのですが、今年もみかん狩りのチケットを頂き、早朝横須賀迄行って来ました。

何故に早朝なのか?

せっかく横須賀迄行くので、どうせならあちらこちらと繰り出したいとね!😁

先ず到着したのが、早朝と言う事で、


日本全国、色々と行きたい所はありますが、このもその1つ、「中井パン
ここはよくTVで紹介されていて、
小泉孝太郎さんも馴染みだとか…

もう既に残り3つ、

ま〜継ぎ足し継ぎ足し作っているみたいですが、他にも人気のパンはありますが、コレを食べたくて、

中身は至ってシンプル、ポテチと青のり、玉ねぎ、キャベツって所でしょうか?マヨなのか?ドレッシングなのか?マヨとフレンチみたいな味わいです。

とても美味しく頂きました。😁

朝食も済ませ、デザートにみかんを!って話です。😁

真岡に行った翌週は良い天気でした。

青空にみかんのオレンジ色が映えです。

開園して直ぐなので、少し夜露が…

殿様バッタにビックリ‼️

結局、食べたのは3つだけ、

お土産分を取って、次へ移動です。

何処に行くか?正直、この時点では決めていませんでしたが、大枠は…って事で、

そう!鎌倉です。

しかも大好きな長谷辺りを散策…

大仏殿や長谷寺へ行きましたが、

何処もかしこも、大混雑…😳

この間掻い摘みますが…

インバウンド?本当に外国の方が多く、
何処に行くにもかなり大変…って事で、
早々に引き上げ…と言うより諦めて、

長谷駅や、

御霊神社近くで江ノ電を撮影、

ここのシーンが好きなんです。

少し移動して、

ここに来るまで国道134号線は大渋滞、

なので脇道に入り、極楽寺駅を通り、

少しだけワープします。😁

車窓に江の島を見たら右折して大船方面へ、こちら側からの方が空いているかと思い来ましたが、鎌倉市内を通った方が良かったのか?🤔


1時間位で横浜迄帰って来ました。

結局、何処行っても混んでいるので、

早く帰りたいってのもあり、

少しだけ買い物をして早目に帰路に着き、

娘の家にお土産を届けようかと、

都内迄一般道で戻って来ました。

せっかくなので、

夜を駆ける…的なのを撮りたいと思い、

よく行く桜坂近くのポイントへ、

以前よりフェンスが細かくなり、

撮影がかなり厳しく…😮‍💨

バックに見える川崎のビル群と新幹線、

好きなんですけどねぇ〜🤔


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

中々蒸気機関車の撮影はできていませんが、彼方此方とお出かけしており、少しですが奥様のご理解も有り、鉄活もできているのでストレスも溜まらず、

元気そのものです。😁

来年早々には真岡へも行く予定ですし、

鉄活も2月か3月に少し遠い所へ行く予定もしております。

さて、Xmasって事で、

皆さんはケーキは食べましたか?😁

実は、前回書きましたが、

会社より金谷ベーカリーのチョコレートケーキを頂き、2日がかりで食べ切ったのですが、翌日には奥様がお付き合いで小さいクリスマスケーキを…

そうなんです、

我家はこの時期、毎年必ず2個届くのです。😮‍💨

本日、朝飯抜きなので、私が出て来る時には未だ残っており、そもそも私はチョコレートケーキ得意では無いので、こちらなら幾らでも食べられますが…人間ドック前も有り、気を付けておりました。

帰って食べなくては…😅

でもその前に…下剤を飲みましたので、

帰りの道中、何回トイレに行くか?

粗相をしない様、ゆっくりと帰らないとなぁ〜😩

では。