皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


かなり朝晩が冷え込み、布団から出るのがかなり厳しくなって来ましたね。

寒さのせいか?

寝ているようで眠れない…?

寝れないようで、寝ている?

どっちやねん!😅

日々眠い🥱💤私なので…😅


さて、記憶が無くなる前にって事で、

今月の3連休のレポをさせて下さい。

鉄分少な目ですが、

お付き合い頂けましたら幸いです。


毎年恒例となります、誕生日企画…

この歳になっても誕生日が嬉しい私、

今年は奥様がドライブ旅行をプレゼント…とは言え全行程、私が運転ですし、

全て私のプロデュースですので、

嬉しいのですが、何か変な気分です。🤔

選択ルートは3つ、

・紅葉の鳴子温泉郷、

・夏の続き…富山鉄道王国、

そして、今回選んだのが、


さてここは何処でしょう?

なんて、NEOPASA浜松って書いてありますね。😅

夜9時半に自宅を出発、厚木まで下道で、高速に乗ってから気が付きました、

確かにTVCMでやっていたなぁ〜と、

東名高速道路夜間集中工事!

って御殿場を先頭に渋滞2時間…と、

秦野中井辺りからだったでしょうか、

渋滞が始まり、なんとか御殿場を過ぎ、

前回降りた島田金谷ICも過ぎ、

朝4時半、やっと到着の浜松SAでした。

3時間程寝ます。🥱💤💤💤

予定より少し前に起き、

持って来たおにぎり🍙で朝食、お店が開いて来たので物色、此方の方ではお馴染みらしい天神屋の静岡おでん🍢を堪能…意外にも味噌が合う!😳

青海苔と鰯粉も合う!😍

恐ろしや静岡おでん!🤔

朝から美味しいモノを頂き大満足のスタート、

♪さぁ〜出発だ、今 陽が登る!

行く手にうかぶ朝焼けの道〜!♪

何故か?草原のマルコの歌詞が頭をよぎる…しかも2番…🤔


さらに何故か?記念撮影を…😅

うちの会社で出世しても損しか無いのに…😮‍💨

♪頑張れ!皆んな頑張れ!再び新東名で西へ〜!♪

浜松いなさJCT~三ヶ日JCTで旧東名へ、

しばらく走って岡崎ICから下道へ、

AM9:20 到着したのが…

龍城神社…じゃなく、

そう!バックに見えるが、

そう、岡崎城です!

遠かった〜けど、来たかったぁ〜😆

勿論、即入城!

色々と見学とお勉強を…

でも何故か?

天守の南方向で名鉄の撮影に没頭してしまう。😅

色々な電車が行き来するが、

名鉄と言えば、赤い電車でと思う。🤔

西方向からは、愛知環状鉄道、

ラッキーな事に「どうする家康?」ラッピング電車を岡崎城から撮影するとは!😍朝から幸先が良い事で!


その後城内を散策して、次なる目的地の、
どうする家康 岡崎 大河ドラマ館へ、

ここでも記念撮影、日付入り、
企画(?)してくれたカミさんに感謝です。

2枚目…同士の記念撮影…🤣🤣🤣

浜松城の時に比べ、

岡崎は館内も撮影できる所が多い様です。

わっくわっくするぞ!by孫悟空!

歴史的背景やドラマの演出方法等、

とても楽しめる内容でした。

こうなると、駿府城にも行きたくなったしまいます。😅

予定より、だいぶ押してしまい、

急ぎ次の所へ向かいます。

と言う事で、今回はここ迄とさせて下さい。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

実は、今回唯一私が愛知に行く事と予定を話した名古屋の知人に、この工程では無理なのでは?と、言われてしまいましたが、さてどうなる事やら?

またもや長編大作となるかと思いますが、

お付き合い頂けましたら幸いです。

と言う事で、今回は飯テロ!

まったく持って今回の旅行と関係ございませんが、久々に「山う」に行ったら、こんな贅沢なセットが…😳

私の定番メニュー、かき揚げ丼とうどんのセット!

この所、食欲を減らすように努力して来てましたが、ストレスが爆発!ついつい悪魔の実ならぬ、悪魔の丼ぶりに手を出してしまいました。😅💦

私はいつも冷たいうどん一択ですが、

それにパンチが付くなんて…夢のコラボ!

これ以上は言う事無しですね!😆

お腹空いたぁ〜本日も本社出張、

お昼は食べられそうですが、

何時なる事やら…😮‍💨

では。