皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


先月末に再開したSLばんえつ物語号!

暑い最中、皆さん頑張って楽しまれている事かと思いますが、福島でも40℃を越えたとの事、熱中症対策をしっかりして貰い、くれぐれも事故に遭わない様、楽しまれて頂きたいと思っております。

そういえば、試運転と違い、ランボードに白線が塗られましたね!現役の頃は金の装飾無しで、ランボードの白線のみだったそうですので、今の状態が本当の意味で現役時代の姿なのでしょうね。🤔


さて、中々更新せず、後少しで3ヶ月が経とうとしておりますが、SL銀河の最終回とさせて下さい。

と言う事で、1ヶ所諦めて高速に戻り、更に先を狙って、土沢の築堤にやって来ました。

切り返しが早かったので、少し早目に着いた為、

無事、場所を確保し、その時を待ちます。

発車は流石に遠過ぎるので諦めて、

築堤を登って来るシーンからです。😁 

いつもながら連続写真でお送りさせて頂きますが、ここはかなり長い間シャッターを押し続けてしまい、嫌でも枚数が嵩んでしまいます。😅

桐の花とのコラボですが、機関士さんが手を振って沿線の方々にご挨拶、何故かしんみりとしてしまいます。🥲

最後のカットです、少し頭を振って、

最頂点を目指し、後一踏ん張りです。

さ〜後行けても1ヶ所位かな?

広告で有名なポイントを目指す事に…

あくまでも私と鳥鉄さんは、

ただ座っているだけ…😅💦💦💦

番長さんとG君のナビでスムーズに進み、

シルエットで、装飾の金が光ったら…🤔

とか狙っておりましたが、くっそぉ〜

そんなに上手くは行きませんね。😅😩

こんなもんで如何でしょうか?

ん〜本当に難しい…😅

そうそうプロの様には撮れませんね。

これがわたしに取って最後のSL銀河のカットとなりました。

その後は「とれ印」を頂きに花巻駅に行きますが、既に本日分の配布は終了との事、急ぎ新花巻駅へ戻り…あれ?どっちか先だったかな?😅

顔出しパネルがあったので記念撮影!

モザイク入れたら、どれが誰だか?判りませんね。😅😅😅

たぶん、新花巻が後だったかと思いますが…

ここを最後に帰路につきました。

この日貰った「とれ印」花巻駅が足りないのは残念ですが、後日番長さんとG君が私と鳥鉄さんの分まで貰って来てくれたとの事、まだそれ以来…苺狩りで会いましたが、その後なので以来また逢えていません。😅

帰りは私が運転、それ迄ず〜っと運転してくれた番長さんに本当に感謝です。書き忘れていましたが、隠れガチチームのゆーすけ号は、21時前には宇都宮に到着後、夕飯中とLINEかあり、寄り道していた分我々の方が遅く、21:30頃小山に到着、

解散後、番長さんと2人で天一で夕飯…

またラーメンです。😅

久々に食べた天一、美味かったなぁ〜🤔


と言う事で、最後迄長々とお付き合い頂き、

誠に有難うございました。

また、参加頂きましたルビーズの皆様、

ご一緒させて頂き、本当に有難うございました

次回、そろそろ日程を決めていきたいと思いますので、ご相談させて下さい。宜しくお願い致します。


冒頭でも書きましたが、

もう少しでこの時から3ヶ月…

やっと書き終わった感が有りますが、

銀河ロスも有り、私が撮りたい写真とは?とか、少し鉄活に対して考える時間を取る事ができました。

勿論、今後も鉄活を引き続きやって行くのは変わりませんが、画風が変わったとか、技術的にも皆さんに更にお褒め頂ける様に少しずつ精進していけたらと思っております。

ま〜暫く仕事が忙しくなりそうなので、

中々行く機会が減るかと思いますが、

現地で皆様とお逢いするのが楽しみなので、

その時はまた宜しくお願い致しますね、

では。