皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に感謝申し上げます。


8月となり、台風🌀のシーズンとなり、

その影響か?各地で異常気象の報告も、

先日、当地でも朝から雷雨⚡️となり、

しかもかなり強い雨も降り、

仕事に影響も出ております。

お出かけの際は、十分にお気を付け頂き、

被害に遭われない様、注意⚠️下さいませ。

仕事終わりに見上げた空は、

見た事のない異様な雲の形で、

不気味な雰囲気を醸し出しておりました。😱


さて、皆様の所への訪問が滞っており、

大変申し訳ございません、そんな状況にも関わらず、ご期待に答えて更新してみようかと…😅

前回、前々回と、匂わせておりました、

SLばんえつ物語の試運転参戦!

スタートだけ、報告させて頂こうかな?と、

勿論、プロローグ的にですけどね。😁

って事で…7/21のルビーズの仲間達が、

試運転参戦の報告はブログに更新しており、 

皆様もご存知かと思いますが、

当日、グループLINE(以後GL)に、

写真からが送られて来て、

「あ〜参加しているんだぁ〜!いいなぁ〜」

みたいな、指を咥えて見ておりましたら、

次から次へと、合計5名の方が参戦との事、

とても羨ましく感じて来てしまい…

実は、私も翌日に参戦しようかと思って、

密かに計画を練っておりました。😁

ただ、未だ行けるか?判らなかったので、

口外は一切せず、

7/22は名古屋の知人も参加と聞いており、

そちらにも内緒で行けたら、

サプライズ的に驚かそうかな?と、

…私って性格悪いですよね。滝汗


家をAM2:30に出発、少し遅め…😅

鬼怒川を抜け、川治を抜け…

会津田島に着いたのが…

AM4:45位かな?セブンで一休み、

続けて会津只見へと向かいます…が、

何故に只見に向かうのか…?

実は、そのほうが早いからです。😁

大差は無いのですが、多少は早いし、

せっかく行くので、只見線も撮れるし、

言う事なしなんです。😆

但し、冬場は地獄です。😱

第一橋梁を撮影する道の駅に5:30到着、

山に登るか?船着場か?

前回船着場でしたので、今回は?と…でも、

かなりの霧…😳どうしましょう?

じゃ〜こうしましょう!と…

第二橋梁へ、到着してすぐに撮影です。

予測通り、素晴らしい川霧の世界!

1橋と2橋は直ぐ近くなのですが、

少し2橋の方が霧が晴れるのが早い為、

コレならいけるかな?と、

朝日が赤く、より一層素敵ですね。

振り返ると川微かに見える水鏡…

こんな感じも良いですね、

次回は橋の反対側から狙ってみようかな?

相変わらず列車を何処に置くか?

悩んでしまいますが…😅

この時は、この辺位置がベストかな?

知人が最初に構えるのが五十島って事で、

激パ予測もあり、

もう1本撮ってからでも間に合うのですが、

場所取りを考え、磐西へ向かいます。

早目に着いたせいか?

ベストポジションを獲得…

ま〜私の場合、手持ちですので、

皆さんの背後から狙えば済む事なんです。😁

到着すると、知人が何人かいたので、

ご挨拶と鉄談…少し休憩した後、

来ないなぁ〜って事で、

「着いた?」とLINEしてみると…

「五十島辞めて早出川橋梁に来た!」😳

どうしましょう…🤔?

できれば、色々と気持ちの理由も有り、

ここからスタートをしたかったのですが、

7月後半って事で…

夏らしいカットが撮りたくなってしまい、

知人とご挨拶して、また鉄談…

彼の新潟の師匠さんをご紹介頂き、

また鉄談…😁

で、去年こちら側から撮ったので、

今回は…

列車が綺麗に見えるこちら側を選択、

但し、草木に覆われて編成が見えるのか?

ここ迄で客車5両…

何より夏らしいカットって事で、

数名の子供達が川遊びをしてました。

あれ?何両でしたっけ?

この先、撮影者が入るので厳し〜😩

それにしても、真岡並のドスカです。😅


って事で、またね!と、

知人にご挨拶して先を急ぎます。

さて?何処で追い付くかな?

馬下駅通過では、かなり爆煙を!😳

49号線に入った辺りで並走、

花咲で追い越し…車列の前方を見てみると、

前日から参戦のクマさんが!

久々にご一緒させて頂こうかな?と、

クマさんの跡を追います。

さて、何処で追い付いたでしょう?😁

って事で、今回はここ迄とさせて下さい、

順次、皆様の所へ訪問させて頂き、

その後で、また更新させて頂きますね、

次回は銀河のラストかな?🤔


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

現在、私は月一で本社出張がありまして、

その度に新越谷の小諸そばで昼飯を、

って事で、7月は…

ミニ天丼付きゴマだれうどんを、

ここは、蕎麦の店かな?と思っており、

どうしようかな悩んだのですが、

ゴマだれなら、うどんでしょう!って事で…

やっばり蕎麦でした。😅

今月も本社出張がお盆前に有りますので、

また季節限定のメニューでもあればと…

では。