皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


暑いですなぁ〜🥵🥵🥵

今年も半年が過ぎ、明日から8月です。

先週からは少し時間が取れ、皆様の所への訪問も加速できるかと思ったのですが、コロナもまた少し増えて来ているとの事、同僚…の旦那さんがコロナとの事、大事を取って休みたいとの事なので、仕事を代わりにやらなくてはならず、かなりタイトとなってしまいました。

またまた流行り出し始めてますので、

皆様も、十分にお気を付け下さいませ。


さて、そんな中…今週末から、

SLばんえつ物語が再開し始めたとの事で、

昨日は15分遅れで、会津若松をスタート…

少し不安な話もありますが、

無事、走り切ってくれたらと思います。

皆様ご承知の通り、

私、先日試運転に行って来ましたが、

その話はおいおいって事で…

まずは、SL銀河の報告を進めさせて頂ければと思っております。

お付き合いの程、宜しくお願い致します。

前回は…そうそう、遠野の手前のオーバークロスで、流した所まででしたね。

午前中の撮影を終了して、お楽しみのお昼時間…ですが、「とれ印」を頂きに遠野駅へ、鳥鉄さんに行って来て貰い、😁せっかくなので駅近くの踏切から、

こんな風景も大切な記録になるかと、

キクコーストアにてお弁当の調達…

あれ?何食べたっけなぁ〜🤔

もう既に、2ヶ月が過ぎてますので、忘れてしまってます。😅

番長さんオススメの海老カツ丼が残って無かったのは、良く覚えているんですけどね。😅

勿論、食べるの所は、

道の駅「遠野風の丘」です…が、

先ずは場所取りで三脚をセット、

昼食後は道の駅でお土産を買ったり、

ソフトクリームを食べたりと堪能して、

いざ本番!

ここからは連続写真でお送り致します。

この日は、いつもの青看板ではなく、

もう少し手前から炊き込んでくれむしたが、

流石、風の丘!煙が風で倒れてしまいます。

いつもの青看板からは黒いのが…

やはり風で煙幕の様に…

再びカーブ入口では倒れてしまい、

国道の車も見え辛そうです。😅

角度が変わり、車体が綺麗に見えました。

ここからは計算通り!😁

機体にも車体にも、煙が纏う事なく、

綺麗に見えてくれました。

最後のカット!

変わり映えありませんが…😅

コレがベストショットなのでは?と、😅

さ〜最後の追っかけの再開です。

我々は高速を使い、遠野IC→宮守ICへ、

柏木平辺りで追い付くかと思いきや、

鱒沢駅をSLに先行されてしまい、

賭けに出て、再度高速に乗り東和ICへ、

向かうポイントは超有名ポイントの為、

間に合うのか?そもそもキャパはあるのか?

なんとか間に合い、場所も確保して、

直ぐにも本番です!

交換のキハ100がやって来ました、

バックでは炊き込んで気合いを入れてます。

と言う事で今回はここ迄とさせて下さい。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございた。

次はいよいよフィナーレ!

更新も滞っており、かなり長い間掛けてしまいましたが残すは後1回、おかげさまでネタは溜まってますので、今週からは少し進めて行きたいと思いますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。😁

と言う事で、

たまには佐野ら〜テロ企画です。

久しぶりに「田村屋」へ、

ここは移転してから初めて行きましたが、

よくある話、味は変わりましたね。

以前よりマイルドになったと言うか、

良い意味で食べやすくなった感じかな?

でも、私は以前の方が好きかな?🤔

弟子の「大山」さんは昔の味に近いかな?

って事で、

まだ載せてなかった様なので…😅

以前、田村屋が在った場所で、

引き継ぐ様に始めたお弟子さんのお店、

とろとろのバラチャーシューが、シンプルなラーメンに、こってりを増してくれます。

佐野特有のデカ餃子🥟も旨く、ミニチャーシュー丼…って、これはラーメンが苦手なカミさんのです、😅

では。