皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


この週末の銀河は如何でしたでしょうか?

かなり混んでいたと情報が入っており、

無事、楽しめたならOK!としましょうね。😁

台風🌀一過で風が強かったのかな?

天候が不安定な感じだったとも聞きました。

多くの知人が参戦されていましたので、

遠く関東から、見守っておりました。😅


さて、前回、前々回と大満足なポイントでの撮影、本当に行った甲斐があるシーンばかり撮影でき、同行頂いているガチ鉄チームのメンバーのみならず、ゆる鉄チームの皆さんに本当に感謝申し上げます。😁

ここ迄3ヶ所、宮守の道の駅からもスムーズにスタートダッシュ💨をきり、決めていた次のポイントを目指しますが、私は初めてのポイントですので、引き続き番長さんにお任せばかりで、申し訳無いと思いつつも、この辺から少し眠気が…🥱🥱🥱必死に眼👀を開けていたと思っておりますが、半分は記憶が飛んでます。😅😅😅

車を停め、伐採された元森を少し進むと、

目の前が開けて眼下に一面の田園風景が…

phot by G君

到着してすぐにSL銀河がやって来ました。

音が聞こえない為、突然過ぎます。😅

ご存知の方も多い事かと思いますが、

「綾織の俯瞰」と言うのかな?

未だ所々ではありますが、

水が張られた水田地帯が広がっており…

…って割には山の中では?

と、思われる方も多いかと思いますが、

少し右へずらすと、

水田地帯が広がっており、

1番お気に入りのカットが…

バックに見える急な坂道や、

何よりそびえる山々がとても美しくて、

ここはとご?海外?スイスとか?と、

思ってしまう程の絶景に、

一瞬で心奪われてしまいました。😍

50~500mmで撮影しておりますので、

この間にもアップにしたり引いたりと、

無我夢中でシャッターを切り、

これが最後のカット…

この少し右手先にc11249さんがいらしたのでは?と思っており、ゆる鉄…元へ、隠れガチ鉄チームが更にその先のオーバークロスからかな?😁

おまけの1枚!

と言う事で、これにて午前の部終了〜!

遠野の道の駅で隠れガチ鉄チームが、

混んで駐車場から出れないのを横目に、

いつものキクコーストアへ、

番長さんオススメの海老カツ丼のミニと、

岩手と言えは、じゃじゃ麺でしょう!

って事で、ここでも地元の名物を一応ゲット!

安くて美味しいので、コスパ良し!

キクコーストア…最高かよ!😁


んっで、何処にいるかと言いますと、

ま〜定番、平倉の向日葵畑です。

先に場所を確保して、後から合流の

隠れガチ鉄チームとランチ🍙!

phot by yosea+arrange by のえまろ…

加工が下手なので、のえまろさんのブログからパクって来ました。😅😅😅🙏

ピクニック気分のルビーズ御一行様、


phot by G君

訳の判らないポーズで記念撮影撮って貰う、

オッサン2組…寝てないので変なテンション!

皆んなで食べるランチはこの上なく美味しいですね!吾作も良いけどキクコーストアもね!😁

待ち時間に来た普通を携帯で撮影、

青空が美しい〜😍キハ100も、

ここに来ないと撮れないしなぁ〜🤔

色んな気持ちと共に撮影に挑んでおります。


と言う事で今回はここ迄とさせて下さい。

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

さて今回は…


何時もこれしか食べるモノが無いのか?

と、ツッコミが入る程、

ここ「すなが」に来るとこればかりです。

たまには違うものをと悩むのですが、

何故か?これ一択になってしまいます。😅

では。

p.s.次回は箸休め的に、

散歩ネタをお送りしようかな?🤔