皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し下さいまして、

誠に有難うございます。


他の方のブログでご存知の方も多いかとは思いますが、先週末はルビママさんのご好意で恒例となってます苺狩りに参加させて頂きました。

朝から地区のゴミ拾いがあり、少し遅れる予定でしたが、ほとんどジャストなタイミングで到着、皆さんで楽しく時間を過ごさせて頂きました。


ルビさん、本当有難うございました。

帰りに少し真岡界隈を散策して帰るつもりでしたが、気が付いたら全然逆方向へ…😅

その時の話は後々にお送りするとして、

車内の冷房をガンガンに下げて移動していましたので、苺に影響は無く済みましたが、帰るのが遅くなってしまい、夜な夜なジャムおじさんしてました。😅

※書き忘れていたので追記します。

普段ですと、グラニュー糖を使うのですが、今回は健康志向を考え、きび砂糖を使用しました。

しかも何処のレシピサイトを見ても🍓の半分の量のグラニュー糖と書いてありますが、流石にそこまで入れてはクソ甘いだけなので、そもそも多くても1/3位でしたが、今回はそれを1/4程度に抑え…目感ですが😅

ルビさんに教わった通り、強火で焦がさない様にしたので、フレッシュさも残り、さっぱりと酸味を残した感じに仕上げました。😁


さて、危うくのんびりしていると、あっという間に2週間が経とうかと、堀鉄にならない様にピッチを上げてお送りしたいと思いますが…

実は、未公開ネタが後2つ…いや、3つかな?😅

さて、何時出しましょうか…😅


前回の1ヶ所目を撮影後、

我々ガチ鉄チームは、

ホールショットダッシュ💨を決め!

予定した次のポイントを目指します。

その頃ゆる鉄チームは…🤔さて?

目指すは工事現場の先、

一方通行になっていましたので、

混む前に一気に通過して先を狙う作戦です。

意外にも、計算して余力を残しての追っ掛けでして、間に合ったのですが幸田のS字は敢えてパスしました。😅

到着したのは、前回俯瞰で狙った岩根橋を、
今回は、ど正面から狙います…が、
イマイチ橋感がありませんね。😅😅😅

しかしながら、良い煙!

この爆煙を観てテンション、アゲアゲです↑

近くに来ても、キレる事は無く、

十分に楽しませてくれます。

ここだけでも大満足の一同!😆😆😆

一気に開花したかの様に、

ダッシュ💨で次を狙います。😆

ちなみに…

実は上の2枚、トリミングしています。

↑が実際の構図?画角…😅

さ〜ここでもダッシュ💨を決めたい所、

車列が続き、なかなか本線に出れません、

実はなんやかんやと、

次のポイントは決めかねており、

結局は、停められる所があればと言う事と、

4人とも(?)道駅側で撮った事が無いって訳で、ローソン側の駐車場に停め、あらよっ!と、

ダッシュ💨で道の駅側にスタンバイ、

って事で、速報でお送りした宮守の道の駅です。

かなりの人の量、全ての方をご紹介はできませんが、🤣🤣🤣 同業者さんと言うより、観光客がかなり多かったと言う印象ですかね、

これだけの多くの方から支持されているSLは、あまり他では無いのでは?と私は感じました。やはり煙の問題や騒音の問題、我々鉄の問題等々、色々反対意見はあるかとは思いますが、東北復興の為、日本の元気の為に、走って来たからこそなのでは無いでしょうか?

何度も言う様ですが、これだけ人気のSL銀河を、客車の老朽化だけの理由で廃止とするのは、納得がいきませんし、そうならないと願い、信じて待ちたいと思いました。😁


と言う事で。今回はここ迄、

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。


さて、久しぶりに飯テロ…ら〜テロコーナー!って事で、1つ訂正しておきますと、私はあくまでも蕎麦好きなので、ラーメンばかり食べている印象が付きつつあるので、誤解のない様に‥って言いつつ、今回もラーメン🍜です。😅

東北繋がりって事で、

伊藤商店 足利店さんの、

「黒の中華そば」、

仕事でお世話になっている方から紹介して頂いたお店で、以前も取り上げた事がありましたが、仙台のラーメン屋さんが、私の産まれた足利に出店、

今回食べた「黒の中華そば」は、

一言で言うなら「これぞ中華そば!」

しっかりとした食べ応えですが、

さっぱりした後味、でもスープを何度も飲みたくなってしまう程、引きずる旨みが…あっ〜!

キリがない程、美味いっ!って事です。😅

すみません、文章力が乏しい為、

表現が上手くできませんでした。😅

では。