皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


実は前回同様、またもや本社出張中の、

電車の中でこれを書いています。😅

コロナが落ち着いた?未だ油断は出来ず、

私はマスク😷を外せずにいますが、

待ちに待った遠征に備えて、

予防は大切と思い、暑いですが…😷


都内を見てみると、

未だ未だマスク😷をしている方が大半、

non😷は1割に満たない感じですかね。

混雑時は皆さんしている様ですが、

時より外している方も見られる様になって来ました。


さて、前回に引き続きですが。

予告した通りタイトルを変えてみました。

今回の旅の目的がお分かりかと、

そうです!今回も目的地はお城!

最近、私のお城好きが爆発しており、

カミさんも付いて来てくれるので、

とても嬉しく、テンションMAX‼️

でも、その前に…

只見駅から元来た道を戻り、

1度行ってみようと思っていた面白い所へ、

大塩天然炭酸場です。

炭酸でお腹が満腹になったオッサン…

天然で炭酸水が沸いている所なのですが、確かに炭酸水…かなり気が抜けていますが、間違え無く炭酸水だと思います。

少し温泉水っぽいかも?🤔

1度試してみて頂く事をオススメします。

その際は紙コップをご持参下さい。😁

実は…

ここも山城の跡地だったりします。😅


先を急ぎます。

第一橋梁の玄関口、

道の駅尾瀬街道みしま宿も通り過ぎ、

柳津方面へ、瑞光寺橋から見える、

福満虚空蔵菩薩 圓蔵寺を、

カミさんに見せたくていたのですが、

その手前で我が夫婦は、

テンションMAXに!

道の駅 会津柳津にある、

「ラッキー公園inやないづまち」です。

最近、夫婦の唯一共通の楽しみ、

ポケモンGO!…今更?とか言わないの!

勿論、ブームの頃やっていましたが、

再燃焼と言いますか、

またやってみると結構これが楽しい!

勿論、記念撮影!😁

誰ですか?フォルムが変わらん!

とか言っている人は!😤

皆様にラッキーな事が起こります様に!

勿論、恒例の柳津駅も、

駅舎内には、

四季折々の写真が展示されていて、

とても参考になりました。

お決まりのC11244を、

しっかりと整備されており、保存機としては、

素晴らしいコンディションかと思います。

前回来た時は、桜が残っていたのになぁ〜
今年の開花時期の速さを思い知らされます。
さて次の目的地は…
丁度、お腹も空いて来た頃って来れば、

でも、その前に…

ここにはどうしても行きたかった!

濁川橋梁…去年の台風で流れてしまった、

磐越西線の今の状況を見たかったんです。

今年、無事再開されまして、

かなり本数は激減しましたが、

新潟と会津が繋がった喜びを感じます。

タイミング悪く列車は来ませんでしたが、

走っていると、実感ができたので、

これで良しとしたいと思います。😁

さ〜お待ちかねのお昼タイム!

と言う事で、今回はここ迄とさせて下さい…

って、ここ迄は来て、

許される訳ないですよね!😅

勿論、向かうは…

本当はあまりラーメンが得意でない、

カミさんがこれなら!と言った、

坂内食堂へ行ったのですが、

GWと言う事で長蛇の列…😳

流石にこれではと、私の行き付け?

うえんで喜多方店へ、

今度行ったら食べたい!と思っていた、

以前カップラーメンになった、

帆立香る塩ラーメンが食べたかったのですが、

売り切れとの事で、

これも限定、担々麺をチョイス!

辛いもの苦手なのに…😅

麺は店員さんオススメの、極太麺!

その幅、10mm以上は有ります。

思ったより辛く、若干汗ばみながら、

苦手な私でも、本当に美味しく!

完食させて頂きました。

カミさんは定番山塩ラーメン、

あまりお好みでは無かった様ですが、

私は誰が何と言おうと、オススメです!😤


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

すみません🙇、またしても、

紹介したい所ばかりで、

2回に分けさせて頂きます。😅

引き続き、お付き合い頂けますと幸いです。

では。