皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


GW…皆様如何でしたか?

私のお休みは暦通りと申しましょうか?

実質、5/3からのGWとなり、

本日迄の5連休…ま〜その前にも、

4/29~30でお休みでしたけどね。😅

お陰で、その間の2日間、

全く仕事する気になれず、

かと言って月初のハードワーク、

結局は、家にお持ち帰りして来ました。😅


さて、そんな訳で、

私にとってGWと言って良いのか?

疑問は残りますが、

4/29の夜中に出発して、翌4/30の早朝、

私はこんな所におりました。😅

15分もすると、かなり明るくなり、

花桃?桜?が残っているのが判るほどに、

1番列車の準備が始まりました。

さ〜今日は何処から撮ろうかな?

4橋も霧で何も見えず、

2橋は良い感じなのですが、

この後、霧が上がってしまったら…

と考え、未だ先へ向かいます。

1橋に到着したのが、am5:32

通過が6時ちょっとですので、

鉄塔まで登る時間はあるのですが、

ここ迄霧があると、少し不安…🤔

2橋に戻るか?その他を狙うか?

結局、賭けにでて30分待ってみると、


雨も降って来て、かなり暗くなり、

設定がアンダーになってしまいましたが、

何とか観れる程に霧が晴れ、


川霧が発生してくれたので良い感じに!😳

雨の中、山登りはしたく無かったし、

霧が晴れるとは限らなかったので、

これはこれで満足…です。😅

さっ!切り替えて、先を急ぎます。


到着時は霧でガスって何も見えず、

どうするか?悩みましたが、

次の列車まで1時間位あるので仮眠をとり、

なんとか視界が広がり撮影出来る範囲に、


汽笛が鳴らず、来たのが判らず、

渡り始めを逃してしまいました。😅


次は小出行きの1番列車、

コイツを追っ掛けようかと、

ここで待ち構えますが、

霧は晴れて来ましたが、

相変わらず暗く雨が降っており、

正直、セッティングに苦しみます。

よく見ると東北支社色のキハ110!

カッコいいなぁ〜🥰

やっぱここには、このカラーが良く似合う!

最初、キハ110がリメイクされると聞き、

あまり好きでは無かったのですが、

実車を見てみると、なかなかどうして、

良いじゃありませんか!😁

どうでしょう?

定番処ばかりですが、

やっぱ只見線は良いです!と言う事で、

先を目指してみます。


と言う事で今回はここ迄とさせて頂きます。

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

ここ迄は今までも撮影した事があり、

次回からは初の撮影地、

私も長らく楽しみにしていた区間です。

ですが…1つお断りしておきます。

今回の目的地は、そこではありません!

あくまで、目的地へ向かう寄り道的に、

行きたかった只見線へ行った迄なんです。

ま〜それは後日と言う事で、

久しぶりに行ったのですが、

佐野ら〜めんの代表的なお店、

パイオニア的とも申しましょうか?🤔

おぐら屋のラーメン🍜&餃子🥟です。

以前、家族と行った際、

間違えても、旨いとは言えず、

正直、行く気にはなれませんでしたが、

本社の同僚から強制的に連れていかれ、

期待せずに食べました所、

元に戻っており、安心したのと同時に、

理由も判りました。

ま〜ここでは書きませんが、

このお店、早目に行く事をお勧め致します。

それ以上は言えませんので、ご理解の程を、

では。