皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

中々皆様への訪問が滞っており、

大変申し訳ございません。

順次、完読させて頂きます。🙏


今年も残す所、今日入れて4日、

ま〜皆さん書き出しでカウントダウンされてますので、言わずと知れた話でしょうが…😅

本日が弊社も仕事納めでして、

半ドンで帰宅できる予定…なのですが、

月末の〆でもありますので、

さて、無事帰れるのでしょうか?

私の能力と言うよりは、

他の人間がどれだけ的確に仕事をこなすか?

に掛かっています。🤔

それ次第では、何処か撮影に行こうか?と…

やはり今年の〆は…?


さて、間に真岡のクリトレ号を挟み、

中々進まない釜石レポです。😅

ってその前に、真岡八木岡での写真、

何故に没だか?書き忘れてましたので、

客車2両目の上、大きなゴミ?ホコリ?

ケバ?…こんなのに気が付かない私が悪い、

JPEGだけでしか撮って無かったので、

消しゴムマジックできません。😵‍💫


気を取り直して、鉄橋での撮影後、

この旅、初めての陸中大橋駅へ、

勿論、既に入線済みでして、

乗客の皆さん、総出で機関車の近くで見学されており、人気の高さを伺えます。

暫くして交換のキハが山を越えて来ました。

お〜っと!今回撮りたかった1っ!

キハ110の原型、猪狩りバンパー付きです。

実は、週に何回か鹿と衝突するらしく、運転手さんも良い気分ではないでしょうね。😩

そんな時に、車体へのダメージを削減させるガードが付いているのです。🤔

さ〜出発です。

登りであり、この先のトンネルの為、

手前で十分に窯を炊き込みます。

良い煙ですが、

顔面真っ暗になってしまいました。😅

ここにはc11249さんが、いらしていた様ですが、気が付かず、大変申し訳ない事をしました。😅

さ〜追っかけ再開です。

…と言っても、直ぐ降るだけ、

鬼ケ沢橋梁です。

トンネルから一旦出てまたトンネルへです。

機関士さんのご苦労が伝わってくる程の、

急勾配の難所区間ですね。

そんな所を、

1枚で片付ける訳にはいきませんよね!

と言う事で、今回はここ迄、

本当に年内に終わるのかなぁ〜🤔


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

今回は、こんなのをオススメ飯テロ!


TOKIOプロデュースの、

「俺たちの豚汁うどん」

って事で、

普通盛り+お稲荷さんと、

かき揚げ天ぷらです。

これで足りるのか?って…

勿論!段々と減らさないとね!😅

確かTVでやっていたレシピなら、

ブレンドした味噌とオイスターソース、

コチュジャン、ニンニクや生姜などが入り、

パンチの効いた濃い目の味となってます。

豚汁でいて豚汁では無い、

とても面白い、新しい味わいです。

具沢山な所も良いですね!

とても美味しく頂きました。

では。