皆様、如何お過ごしでしょうか、
当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。
12/10 pm4 現在さいたま市に在ります、
さいたま鉄道博物館におります…。
とあるイベントで、入場の待ち時間を利用して、記事を書き上げちゃおうかな?と、😅
ある理由で、どうしても早く到着したく、
1時間半も前に来てしまいました。、
こんな事なら、時間も惜しまない私です。😅
さて、釜石遠征の途中ですが、
少し飽きて来た方もいるのでは?と、
茶濁しになるかもですが、
速報のみで、放置しておりました、
秩父鉄道のレポを挟もうかな?と、
今回はオープニングアクト?
出発準備の模様からです。😁
ハイ!ど〜んと!
後藤デフ仕様のC58363です!
この日は、湯楽の里•喜楽里と、
岩下の新生姜でお馴染みの、
「イワシカ」のヘッドマーク…知らんけど。😅
我が栃木県の栃木市に、
岩下の新生姜ミュージアムがありましたが、
色んな意味で怖くて行けないんです…😅
知らんけど…😅
そう!サイドからだとその特徴が、
判りやすいかと思いますが、
今回、C5833仕様と言う事で、
ランボードに白線が入り、デフには…
「JNR」のマーク!
カッコいいですねぇ〜!
実は前日からこの仕様だったそうで、
知人がTwitterに出ているのを見付け、
急遽参戦する事に…本当は真岡の予定でした。😅
この事をルビーズのGLに情報共有してみると、
クマさんが「そうだよ!」って、
金曜日に行かれていたそうです。😅
前日は「釧」の表札、
この日は「北」…あっ〜北見ね!と、
やはりC5833を意識して変更している様です。
入替して回送準備の始まりです。
SS1/20で流してみました。
実はここで番長さんと合流、
久々にお逢いしたので、雑談に花が咲きます。
戻って来た所を…
モノクロにしてみると、
当時のC5833を彷彿させるシーンでしょう!😁
デミさん曰く、サイドの文字は少しC5833の方が小さいそうです。
さぁ〜追っ掛けの始まりです!😁
最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。
今回のネタ、皆さんのご希望があれば、
交互にお送りしようかな?と、
思案中でございます。🤔
そうそう、C5833をご存知ない方に、
てつどうふぁ〜んさんの記事と、
intさんの記事をご参考に!
では。