皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


速報でお送りさせて頂きました通り、

私事ではありますが、念願叶い、

釜石線「SL銀河」の撮影に行って来ました。

初めての参戦と言う事で、

不安と期待で気持ちが潰されない様に、

直前迄は何にも準備はせず…

勿論、ポイントの予習はしましたが、

会社から帰宅後、防湿庫からカメラを出し、

天気予報ではかなりの冷え込むとの事、

先日、誕プレで貰った帽子も準備、

完全な冬支度で挑みました。😅


今回、企画してくれたルビーズの仲間、

鳥鉄さんG君と1時に小山駅に集合、

そこから鳥鉄さんの車で、栃木ic経由で、

東北道をひたすら北上!

途中、安達太良SAで休憩、

これを撮るのも目的でした。😁

続いて前沢SAで休憩、ここで5時40分、

順調に進んでおります。

北上金ヶ崎icで高速を降りて、

北上市立公園展勝地へ、

先ずは保存機からスタートです。


私の大好きなキ100😘!

今まで観てきた中で1番程度が良く、

このまま家に飾りたくなる程です。😆

C58342

詳しくはコチラを…😅

最近、ここへ移設されたとか、

片屋根ですが、有るだけマシなのか?😅

ワフ29836…

ワフ20500という形式名だそうです。😅

その後、すき家で朝食、ロケハンをして、

先ず向かったのが、

北上川の俯瞰ポイントへ!

ここに来れて感無量〜!😭😭😭

てもその前に、

田んぼアートのポイントでの回送が、

少し前の定番コース!

今は刈り取られてしまいましたので、

少し手前の田んぼから、ドナドナを!

機関車では無く、客車に引かれていると言う、

異様な光景を初めて観ました。😅

未だこの時点では空が曇っております。

さて、数ヶ所ロケハンした中から決めた、

本番のポイントへ向かいます。😁


と言う事で、今回はここ迄とさせて下さい、


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

じっくりとお伝えしたいので、

刻みながらのレポとさせて頂きます。

なんて、ただのネタ不足なんですけどね。😅


前沢SAで見たISOコンテナー、

ちょっと目に付いたのが、

ボディーににコキ106•107…と、

実は前日に100均のSeriaに行き、

コチラが有るのを確認、即買いです。

以前から販売されていたブリキの小物入れ、

とうとうコキ106まで販売されました。

乗せられる数が違うのは、ご愛嬌…😁

では。