皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、

誠に有難うございます。

日頃、暖かいコメントやいいね!を、

沢山頂き、本当に感謝申し上げます。


※勿論、一部の悪態な鉄が悪い!

今回の撮影日と同じ日11/3、

上越線では往年の列車、特急ときが、

上野〜新潟間をE653系の国鉄特急色で走ったとの事、特急とき私にとって鉄を始めるきっかけとなった列車と言っても過言では無く、雪原を走る姿を見てカッコいいなぁ〜と、スキー場に行く途中や、スキー場から遠くに見える姿が憧れでもありました。

そんな列車が走るとの事で、当初、岩原スキー場前の大カーブで撮影する計画を立てましたが、諸事情も有り断念せざるを得ない状況となり泣く泣く諦めたのですが…

鉄業界、違う意味で賑わっている様で、

昨今、一部の鉄の悪意のある行為で、

鉄道会社や地元住民の方々に多大なる迷惑をかけている事で、マスコミ等に大きく取り上げられており、私自身全てにおいて問題無いとは言えませんが、😅

先日のフジテレビのSLぐんま「よこかわ」の報道しかり、今回のテレビ朝日の過剰な表現により、さも「撮鉄は悪い事」みたいな悪意の有る報道は誤解を招き、面白がって演出をしているかと私は感じました。

※勿論、一部の悪態な鉄が悪い!

のですが!😤

スーツ君の仰る通り、

ちゃんと調べたとは思えない報道で、

世間を情報コントロールしているのでは?

と思えてならないのです。

第一前提して、

我々鉄が治さなくてはならない事、

勿論、沢山有りますが、

善良な鉄の為、自分達の為、

1つ1つより良い環境になればと、

日々思う次第です。

すみません🙏

かなり長くなってしまいました。


さて、前回の続きです。

世田谷線を撮影後、小田急 豪徳寺駅へ、

午後から用がある為、娘の家に帰ります。


少し駅撮りしてから帰ろうかな?と、

ホームへ立つと、

若い鉄君がこちらを見ており、

何か話しかけようとしている感じ、

(※私の思い過ごしかもしれませんが…😅)

ここは大人の私から「何か来ますか?」と、

彼も同じ事を聞きたかった様子で、

少し笑ってしまいました。😅

特別ネタものが来る訳でも無さそうなので、

特急を何本が撮れは良いかな?と、

また違う鉄君もやって来て3人で撮影開始、

こんな一期一会も鉄の面白味ですね。

今回、鈍った腕磨きと言う事もあり、

勿論、安全に配慮しながらですが、

流し撮りで身体を動かします。🤣🤣🤣

勿論、標準レンズしか持っていないので、

トリミングさせて頂いております。😅

これぞ小田急!

このカラーの印象が強いのは、

私だけでは無いのでは?と、

8000系はカッコいいですねぇ〜!😆

全てしつこい位の流し撮りです。😅

結局、この間下った特急はこの1本…

ん〜当てが外れても大満足!

短い時間でしたが、

楽しく撮影ができた事に感謝です。

お2人の若き鉄君達、有難うございました。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

その後、用を済ませて渋谷で娘達と合流、

初めて行った、宮下パーク…

お洒落なブティック街と言った感じですかね。

久々に家族揃っての夕飯を、


何年ぶりなのか?お店も知らないので、
娘が行った事の有る、トムボーイと言う、
アジアンテイストなお店へ、

ディナータイムなので、ワンドリンク制、

お通しの生ハムがとても美味しくて、

私が頼んだタオマンガイのセットが、

今まで食べた中で1番美味しくて、

本当に大満足なお店でした。

この日は私の誕生日と言う事で、

祝ってくれた家族にも感謝、感謝です。

奥様と長女から、欲しかった帽子、

極寒の撮影でもこれで耐えられますね。😱

名前の入ったタンブラーは次女から、

「長生きしてね!」と、刻まれており、

頑張って健康でいないとと…

心に誓います。😭

先ずは痩せないとなぁ〜😅😅😅💦

では。