皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


2024年3月迄、突然の発表でしたね。😳

JR九州を走る、58654号機の引退!

正直、びっくりしました。😳

詳しくは知りませんが、何故?

ボイラーや至る所を新調して再生され、

殆どが新車なのでは?と思っていました。

8620蒸気機関車、唯一の現行車の引退、

正直な所、行ける見込みは有りませんが、

できるなら、行ってみたい‼︎

憧れの列車… 肥薩線が流されていなければ、

球磨川を渡る鉄橋や、大河に沿って走るシーンが撮りたかったなぁ〜😩


さて、前回の続きです。

八木岡でゆーすけさんと合流、

行き先が一緒だったので後を追います。

間違えて道駅に入ろうとした時は、

その方が近道なのか?🤔

信じてしまいました…😅

現着し、事前にご連絡を頂いていた、

いい話さんと合流、ゆーすけさんをご紹介、

挨拶もそこそこに、列車がやって来ました。

終わり掛けが1番美しい…と、

誰かが言ってました。

無煙は覚悟の上…😤

似たカットで、すみません。

少しオーバーになってしまい、

補正しております。

いい話さんに挨拶して、先を急ぎます。

忙しくしてしまい、申し訳ございません!

私はノープランだった為、

ゆーすけさんの跡をついて行くと、

市塙の駅の先を右折、

実は市塙駅発車は初めての撮影です。

撮影者群の背後から撮らせて頂きました。

いつもなら中村寺辺りで見送る気動車と、

真岡にはしては珍しく、白煙が出てます。

前日の雨が理由か?

そんなのも、ここ迄…

同化では有りません、

煙が出て無いんです。😅


これにて撮影終了!

ゆーすけさんは、奥様のお迎えとの事で、

急ぎ、下館へ向かいました。

今回もお世話になり、有難うございました。


時を同じく、デミさんからの、

「ヒレカツGO!」のLINE!

待ってましたと、合流させて頂きました。

そうだ!と、いい話さんをお誘いした所、

是非にと仰って頂き、再度合流、

デミさんをご紹介させて頂きました。

オススメは勿論!

デミさん、オススメの、

ヒレカツ重〜!

ブログでお付き合いがある為か、

和気藹々と、話が進みます。

私も久しぶりのヒレカツ重を堪能!

七味をかけ忘れる程、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

いい話さん、デミさん、KJさん、

番長さんの弟子さん、有難うございました。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

実はこれを書いているのは、

出張?って程の距離では無いのですが、

出張先の最寄駅迄の電車中、

そう!久しぶりに鉄道に乗っています。

来月からは出張が増えそうで、

少し元の生活に戻りつつあるのかな?と、

嬉しくなって来ました。

と言う事で、お昼は、

珍來総本店直営 草加駅前店の、

ニラレバ炒め定食

久しぶりの来店、20年位かなぁ〜🤔

勿論!珍來と言えば、

着席するなり出て来ました。

サービスの茹で卵🥚!

本当、これ殻が剥き辛いんです。😩

薄皮が全部くっ付いてくるんです。

何とかならんのかなぁ〜🤔

では。