皆様如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


2日遅れましたが、鐵道開業150周年との事で、思ったよりも盛り上がっているのはTVだけの様な?

一応、鉄道各社様も色々とイベントをやってはいる様ですが、私自身の諸事情で前回の鬼怒川以降、全くカメラを触っていない状況でした。😭😭😭

そんな訳で、少しは祝賀ムードを感じたいと、時間がぽっかり空いたので、真岡へ行って来ました。

コレが後になり、大失態を犯しているとは、いざ知らず…😅

ネタ不足の為、2回に分けてお送りしたいと思います。


さて、朝から娘の用で、少し予定より遅れて出発!

200系カラーの新幹線が走るので、小山駅に寄ってから行こうかと思ってしまいましたが、真岡の回送も諦めました。

先ずはヘッドマーク狙いなので、

お得意のポイントへ行きますが、

草が生い茂り、入って行くのも厳しので、

諦めて、何処で撮るか?

通過10分前なのに、ポイント移動です。😅

色々と考えた結果、折本駅の少し先、

歩道橋から撮る事に、

構えて待っていると、

ルビーズ仲間KJさんが通り、

この日、ルビーズメンバー1人目発見です。

少し予定より遅れて真打登場!

気温なのか?湿度なのか?

中々良い白煙でやって来ました。

あまりにも変わらないですが、

7カット後です。😅

更に13カット後で変わり映えしました。😅

遅れていたせいか?この先の登りを見越してか?かなりのスピードで過ぎ去って行きました。

急ぎ次へ向かいます。

現着してみると、ルビーズの仲間、

ゆーすけさんが先着されていました。

珍しくかなりの鉄さんが多く、

車の置き場がかなり遠くになってしまい、

慌てて撮ったのが、この1枚目、

セイタカアワダチソウを入れて…😅

ここでも綺麗に白煙を出してくれした。

バックの木々に感謝です。

ゆーすけさんの話だと、

すぐ近くにデミさんがいらっしゃるとか?

辺りを見回しても判りません。😅

次もゆーすけさんと同じ場所なので、

後を付いて行く事に、

この日のメインのポイントです!


最後迄お付き合い頂き、有難うございました。

また、ご一緒させて頂きました皆様、

お疲れ様でした。

ご一緒させて頂き、本当に嬉しかったです。

有難うございました。

鐵道開業150周年と言う事で、

1号蒸気機関車

鉄博に行くと必ず撮ってしまいます。😁

では。