皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


台風が来ております、

皆様の所に被害が出ない事を、

祈るばかりです。

今週末は、雨予報となっており、

ちょっと用があり、野外に出掛けているので、

とても残念ですが、

来週末は、晴れる事を切に願います。😁


さて、前回は北真岡の百合を…

実は、ここでのカット、

かなりマニアックな機材での撮影、

広角は16mmを持っていましたが、

やはり鉄道撮影では、ズームが必要と、

今度出る15~30mmを狙っていましてが、

思いの外…お高い😅

そんな話しをしていた所、これどう?と、

以前から欲しかった、17~40mmを、

中古のEFレンズですが、Lですし、

かなり程度良いので、取り敢えず即決!

未だテストですが、流石のポテンシャル!

さ〜次へと、この日は目的があるので、

いつものルートを変えて七井へ、

多田羅で撮ってからでも間に合うのですが、

無理せず、ゆっくりとです。

途中、ロケなのか?

何かの撮影をしておりまして、

なんと!😳ここ迄は爆煙でした!

煙がスイッチを切ったかの様に、

無くなった瞬間です。😅

お目当ての向日葵🌻は枯れています。😱

頭だけ出ているのでその背の高さが、

よく分かるのでは?と、

少し逆光気味ですね。

一応、向日葵🌻コラボです。😁

バックショットで鉄橋を…

見事なドスカですね。😅

さ〜この日のメインへ急ぎます。

そう!この日の最後は猫さんの所、

デミさんのブログで見て、

どうしても行きたくなってしまいまして、

午前中だけでもと、向かったのでした。

ん〜花の群生感を出す為、

構図に悩みます。🤔

最後はSL君にバックを隠して貰いました。

これにて、撮影終了!

ここで、鳥鉄さん、KJさんと待ち合わせ、

遠征の相談をして、帰路に着きました。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

久々に真岡で撮影して来ましたが、

やっぱ、落ち着くなぁ〜😁

ホームコースとは、こう言う事なんですね。

さて、先週末は娘と宇都宮へ、

最近の宇都宮は、餃子では無いんです!

ここ、何に見えますか?

正面はこんな感じ、

ビートルファンなら、

知っている方も多いかも?

ここ、パン🍞屋なんです!

パンの写真が無いのですが、

ちょっと高級なパンが売りのお店、

味も高級…よく分かっていませんが、😅

2軒目は、こちらのお店、

ミニ食クリームパンが有名なお店、

そう、パン屋の梯子です!😅

実は、娘な好きなアイドルがロケをしたお店でして、いわゆるロケ地巡りに行って来たって訳なんです。😁

私にとっては、美味いもの巡りなので、

持ってこい!ですね!

しかも、お昼ご飯は、

餃子の龍門:よだれ餃子

香蘭:焼き餃子

みんみん:水餃子

と、やっぱり餃子なんですね。🤣🤣🤣

来らっせ本店で昼食でした。

宇都宮は焼そばも有名なので、

今度、ゆーすけさんに連れて行って貰おうっと!😁

気が付いたら半分食い物関係の写真でした。

では。