皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログ編お越し頂き、誠に有難うございます。


お盆明けの仕事がなんとか滞り無く終り、

この週末は、何もせず、

のんびりと過ごすつもりでしたが、

やっぱ、撮影に行ってしまいました。😅

それはさて置き、

今回は、お盆で唯一撮影に行って来た、

上越線のSLぐんま「みなかみ」の報告です。


決めたのは前日の夜、

カミさんに、明日行って来るねと言うと、

2つ返事で、どうぞとの事、

ありがたき幸せな瞬間です。

さて、何処に行くか?

そこから考えて、色々と調べて、

上越線と決めたのは、結局翌朝です。

番長さんに連絡してしてみると、

第2大久保踏切近くにいるとの事、

じゃ〜そこからにしようかな?と、

今回参戦には目的がありまして、

以前から、動画を撮るのは良いけど、

シャッター音が何とかならないかな?

ましてや、良い音で撮れないかな?と、

流石、最近はこんなのが充実しており、

私のiPhoneにも、装着可能との事で、

こんな物をポチっておりました。😅

何を買ったら良いのか?判らないので、

取り敢えず安くてレビューの良い物、

それだけで選びました。😁

先ずは、スチールから、

真夏で煙が薄いのは、ご勘弁!

正直、期待しただけに、

少し薄い煙は、残念でしたが、

ま〜元気そうな姿が見れたでけで、

本当に良かったです。

話は前後しますが、ここでは、

思わぬご対面が!😳

隣に来られた方が、

当ブロガーの、classic1876さんで、

もしかしてと、お声掛け頂き、

ご挨拶させて頂きました。😁

行った先で偶然にもお逢い出来て、

本当に嬉しかったです!

お声掛け頂き、本当に有難うございました。

是非、またご一緒させて下さいね!


あっ!そうそう…動画ですが、

未だ編集前なので後程と言う事で、

先を急ぎます。


2ヶ所目も、番長さんの跡をついて行き、

いつもの場所へ!

本当は他の所に、行くつもりでしたが、

お盆と言う事もあり、道路が少し混んでおり、

着いてから余裕が無さそうなので、

諦めて、ここへ!

最近、このパターンばかりですが、

好きなポイントなので、良いんです!😁

誰ですか?ワンパターンなんて、

言っているのは!😤

なかなかの煙で来てくれました。

この頭を少し振った感じが大好きです!

やっぱ、デゴイチはカッコいいなぁ〜!

ただ、少し気になる事が…それは後程。

ここで一旦番長さんと離れて、

私はベタで追っ掛ける事に、

でも、私が馬鹿でした…😩

この日がお盆休みだと言う事を忘れ、

地元の方々が多く、中々前へ進めません。😅

沼田で何とか追い付いて、

抜かしたと思ったのですが、

本来なら、そこ迄に1ヶ所はいけたかと、

ん〜残念、急ぎ番長さんのいる、

諏訪峡を目指します!😅💦

車を停める所は有りましたが、

構える所が無く…😩

こんな構図になってしまいました。

動画カメラ…iPhoneですが、😅

他の方の隙間に置かせて頂き、

其方は何とか悪くない構図で構える事が、

架線は残念ですが、最高の良い煙を頂き、

改めて、デゴイチ498の良さを!

カッコいいなぁ〜!🥰

と言う事で、前半はここ迄で終了!


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

お昼を食べに駅前へ、

以前マメさんと行った町中華へ!

ご存知、ラーメンきむらさんです!

何を食べようかなぁ〜と、

番長さんにオススメを聞いてみた所、

じゃ〜ん!「SL定食」です!

ジャージャー坦々麺と辛味噌炒めのセット、

ちょっとピリ辛のラーメンが、

暑さを倍増してくれます!🥵💦💦💦

そこに、甘め(?)の辛味噌炒めが、

輪を掛けます!💦

SL運行日だけの特別メニュー、

大満足で、美味しく頂きました。

勿論、その後はアイスで暑さを整えて、

午後の撮影に備えました。😅

では。