皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


※今回は非鉄ネタの為、

ご興味のない方はスルーなさって下さい。


流石に今更ですが、

コロナが猛威を振るっているとの事、

油断せず、マスクの着用が1番効果的だと、

お医者に言われました。

先月、身近でコロナ騒ぎが有り、

テレワークを余儀無くされ、

結果的には大丈夫だったのですが、

未だ第7波が始まったばかりの頃ですので、

お医者さんも油断なのか、

なかなかPCRをやってくれません。

条件は揃っているのに、

抗原検査の結果だけで大丈夫です?と、

帰されてしまい、

よく判らないまま本人の熱が下がりと…

本当の所、判らないまんまでした。😅

そう言った安易な判断が、コロナを広めたのでは?

勿論、ただの風邪だったのかもしれませんし、お医者さんの判断を信じない訳では無いのですが、

後から聞いた話し、PCRをする為に国費を使うので、お医者さんがレポートの提出をしなくてはならないらしく、やりたがらない…とか、😤

そんなのを聞いてしまうと、

なんだかなぁ〜🤔


さて、待ちに待ったお盆休みも、

あっ!と、言う間に過ぎ去って行き、

この3日間、やる気の無い、眠い、怠い、

なんとか仕事をこなしておりました。😅

明日は休みだ〜!😆

連休明けの後の休みが1番嬉しいかも…🤔


8/12が唯一の奥様がお休み、

って事で、何処かに出かけよう!

と言う事になり、私の希望でいいとの事、

この時期、行きたい所はただ1つ!

釜石線の向日葵🌻畑!

…勿論、早速で却下!です。😵‍💫

もっと近い所でとの事で、

先ずは国道17号を渋川方面へ、

そこから、国道353号を左折…

話が長くなるので、端折りますが、

ようは、八ッ場ダムを通り長野原方面へ、

観光客がかなり多かったので、

途中はトイレ休憩のみで、

真っ直ぐに目的地へ!


先ず立ち寄ったのが、

瀬戸の滝です。

かなりマイナーな観光地ですが、

立ち替わり入れ替わり、見学が絶えません。

そりたったコンクリートの壁が、

少し怖いです。😱

さ〜先を急ぎます、

今回こちらへ行った最大の目的が、

こちら!

横沢観光農園の

焼きとうもろこし!

トトロのメイ風に書くと、

焼とうもころし!

ここは鬼押出しハイウェイの料金所近くにあり、かなり以前から、この時期になると通っている農園でして、何度か当ブログでも紹介しておりますが、

以前なら、トウモロコシを焼く間、冷たいお茶を出してくれ、キャベツの漬物のサービス迄頂けたのですが、昨今の流行病からか?今はやってない様です。

あの漬物が美味かったんだよなぁ〜!

※これは2016年に行った時の写真です。

ここのキャベツを使った漬物なのですが、

青しそとキャベツを塩でさっと漬けただけだそうで、キャベツを買って家で漬けようかな?と、私のお腹くらい有る大きなキャベツ、1個100円!

生のトウモロコシを3本200円と、焼きとうもろこし2本で500円のお買い上げ、かなり格安なのもここの魅力です!

さ〜目的が果たせたので、十分に大満足なのですが、せっかくなのでドライブを、

次に立ち寄ったのが、

浅間二輪記念館です。

以前は鬼押出園に隣接されていたのですが、

浅間牧場近くに移転した様で、

久々に寄ってみる事に、

往年の名車が展示されておりますが、

実はここ浅間山高原には、

日本最古のサーキットがあったので、

当時の資料や当時走っていたオートバイなどが展示されております。

1番手前のホンダベンリーJC58は、1957年発売ですし、

その隣のホンダベンリースーパースポーツCB92は、1959年発売です。

実は、私はこのCB92に乗っていました。

ちなみに30年前で100万円しました。😅

こちらはメグロと言うメーカーの、

白バイで、K1が元車種です。

大河ドラマの「いだてん」にも登場したそうです。

正直、以前訪れた時より、かなり台数や貴重な車両は少なくなり、どっぷりと旧車オートバイをやっていた身からすると、かなり物足りないのですが、それでも久々にここに来れた事で、懐かしくもあり、

色々な気持ちもあり、行ってとても良かったです。😅

さ〜次は、恒例のアウトレットに行き、

本日最後の目的地、白糸の滝です!

何故に最後にここか?と言いますと、

滝全体をライトアップするとの事、

こりゃ〜見に行かない訳に行きませんと!

いざ行ってみると…😅

お盆休み中は、やっていないとの事、😱

よく調べもしなかった自分が悪い…😩

すべてSS1/5で流してみました。

手持ち撮影ですので、これが限界です。😅


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

本来なら、少しは鉄分を入れたい所でしたが、出発も遅く、アウトレットに十分時間を取りましたので、撮影できませんでした。😅

でも結局、アウトレットで買ったのは、

これだけ…😅

しかも山梨地元フラペ…😁

では。

あっ!そうそう、夏休み報告、

次回は、ちゃんと鉄活です!お楽しみに!