大雨の影響で被害に遭われている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、

また、多くの温かいコメント頂き、

本当に励みとなり、感謝申し上げます。


皆さんご承知の通りかと思いますが、

磐越西線 喜多方~山都間にあります濁川橋梁が、大雨により流されてしまい、今年のSLばんえつ物語号は、現実的に絶望な状況となりました。

この夏も行こうかと思っていただけに、

とても残念で仕方がありませんが、

通勤•通学にと日常的に使われていた方々の事を思うと、自分が恥ずかしく思います。😅

去年、クマさんゆーすけさんと撮影した、濁川橋梁を渡る、SLばんえつ物語号です。

各地で鉄道が寸断されている状況、

1日も早く、復旧する事を願っております。


さて、前回は五十母橋梁のサイドから撮影、

三川の発車に間に合えばと、

急ぎ出発しました。

五十島で撮影されていた方よりは、

速く出たつもりでしたが、

やはり三川駅通過時には列車が既に発車、

間に合う気がしない為、

トンネル先の鉄橋から撮る事に…

朝から嫌な予感がしていたんです。

なんなら、先日会った時、

私が磐西に行く事を話した時、

変なリアクションをしてたんです。

まさかまさか、先に停まっていた車は、

ご存知、ルビーズのメンバー!

ゆーすけさんでした!😳

「何しているの?」と、声を掛け、

彼も、もしかしたら?なんて思っていた様で、

何が縁だか?私が磐西に来ると、

偶然に会う確率がかなり高くて、

実はストーカーされているとか?😱😱😱

水鏡を狙いましたが、手前の雑草が多く、

中途半端になってしまいました。😅

途中迄ゆーすけ号を追尾して深戸橋梁へ、

ここで別れ、ゆーすけさんは山を登って行き、

私は以前から狙っていたポイントへ、

いざ行ってみるとちょっとイマイチな為、

直ぐに諦めて、その次を考えて、

昨日と同じ深戸橋梁の正面へ、

マメさんとMさんが先にいらしてました。

前日より正面気味に構えられました。

この日も良い煙でやって来ました。😁

少し風で流れてしまいましたが、

中々の爆煙、堪らんです!

大好きな構図です。

さ〜挨拶もそこそこに、次へ向かいます。

深戸橋梁の正面に居座ったのも、

ゆーすけさんと山を越えなかったのも、

次のポイントは行きたいが為、

そうです!前日のリベンジです!

今回、ここだけはどうしても行きたくて、

何度も何度も狙っても間に合わず、

諦めていた所です。

直ぐに、カメラを持ち替えて、

気持ち煙が薄いですが、

ま〜これだけ出れば、十分でしょう。

デミさんがいつも行かれているのを見て、

私もいつか行ってみたいと思い、

今回、行く事ができて本当に満足でした。


と言う事で、今回はここ迄とさせて下さい。

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

たまにはと、本社の人間とランチへ、

以前から何度も行っている、

北むら食堂の、タンメン&ミニナムル丼、

もやしたっぷりなので、

カロリー0かな?

究極のダイエットメニューです。🤣🤣🤣

では。