皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


本来なら、磐西の報告途中なのですが、

私の文才の無さか、多分そうだと思う…😅

ちゃんと順を追って書けば良かったのですが、

全て先週末の事の様に書いてしまった様で、

判り辛く、大変申し訳ございません。

真岡に行ったのは、7/24の事でして、

宇都宮タでEF210901を撮ったのは、

7/30の昼間の事でした。😅

そして、その夜撮影したのが…

こちら…帰り道でしたので、

同じく携帯で撮影です。😅


さて、本題です。

ルビーズ5人集が、釜石線参戦の日、

留守番組は、真岡に集結!

私は往路のみの参加でしたが、

それなりに満足…向日葵は残念でしたが、

楽しんで来れました。

が!

翌週も多くの皆さんが釜石に参戦との事!

またもや、私の禁断症状が…

土曜日は仕事でしたので、大人しく…

2時に早退しましたが…😅

日曜日の7/31!

奥様の仕事終わりを待って、

買い物に行こう!とか言いながら、

やって来たのは、

到着時は少し晴れ間も…

かなり久しぶりの大正橋です!

多分ですが、高校生の時以来かな?

しかもEF551が復活した時に、

中学の同級生と向こう岸の線路と線路の間で撮影した以来だったかな?当時は許されていたのか?多くの皆さんが撮影されていたと記憶します。

その時来ていたNHKの取材にフォーカスされてしまい、悪い事をしてないのにニュースに出てしまいました。😅

誰か、その時のビデオとかお持ちでないでしょうか?😁

話はズレましたが…通過迄1時間近く、

しばらく待っていると、

雨がポツリポツリと…降って来て、

写真の右手に薄ら虹🌈が出てます!

吉と出るか?凶と出るか?

遠くに汽笛が鳴り、

川の向こうに列車が見えて来ました。

残念ながらクルクモルの法則にハマり、

しかも煙無し…どちらにせよ見えません。😅

久しぶりの大正橋は、

世知辛い結果となりました。😵

これで済まないのが、悪い癖!

渋川の停車で追い抜いて、その先へ!

1本練習を撮って、

いざ本番!

左手に見えるのは、気にしないで下さいね!

線路脇ギリギリなので、

どうしても入ってしまいました。😰

安全範囲でギリギリに構え、

何とか交わした構図です。

これ以上出るなよ!と、

機関士さんに睨まれてしまいました。😅

またもや、煙は爽やかな感じです。

再接近は、こんな感じです。

以上、上越線SLぐんま「みなかみ」でした。

最後はケツ打ちで、

題して「さよなら夏の日」です。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

最近、群馬に行くと必ず夕飯に、

おおぎやの、味噌ラーメンです。

ここはこれ一択!

パンチの効いた味噌が、たまりません!

さぁ〜次回は、磐西を進めます…多分。😅

では。

あっ!真岡のカレンダーコンテスト、

応募するのを忘れてた!😅