皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


週末は、のんびりと家で過ごす予定…

でしたが、土曜日は出勤、

からの〜早退で、宇都宮でお買い物、

途中、恒例の宇都宮ターミナルへ、

クマイチ桃太郎を発見!

ちょっと、ラッキーな事があると、

嬉しくなりますよね!😁


さて、先週末は、ルビーズ仲間が5人、

今週末は、2人と…

釜石線に参戦との事で、

グループLINEが、とても楽しそうに、

賑わっていました。

…一部。ヒヤヒヤだった方もいらした様ですが…😅

そんな訳で、お留守番の私は、

先週末は真岡へ、往路のみの予定でしたが、

夏の真岡鐵道を楽しんで来ました。😁

朝、かなり出遅れてしまい、

中舘に到着時には、50号の陸橋の下を、

SLもおか号が、通過して行ってしまい、

折本の停車に間に合うか?と、

急ぎ、折本先の築堤へ向かうが、

信号待ちや、遅い車に引っ掛かり、

またもや間に合わず…😤

やっと追い付いたのが、八木岡!

しかしながら、かなりのジャングル感、

雑草に覆われ、両サイドから見ても、

足回りなんて見れません。😵

仕方が無しに、田圃の海原を…

稲が育ち、美しい緑の絨毯の様です。

カメラを持ち替えて、縦アンに、

少し雑草が少ない所を狙い、撮影です。

夏らしい風景に癒されます。

実は、ここに来る迄に、

ルビーズの仲間が2人、ミッキー兄さんと、

KJさんを発見!

仲間の存在感、とても嬉しくなります!

さ〜恒例の追っ掛けの始まりです!

近付いたり、離れたりと、

各々の好みのポイントへ向かうはずが、

何故か?好みが合ってしまう…

結局、北真岡で合流…😅

ハイビスカス🌺?

かと思ったら、アメリカ芙蓉と言うらしく、

かなり大きな花なのです。😳

わざとらしく、蝉の抜け殻を…😅

さ〜次です!

またもや各々散らばって行き、

私は向日葵🌻が撮りたくて、多田羅へ、

混んでしまったら嫌なので、

他を捨てて直接向かい、4人目かな?

お立ち台に構えます。

突如、「バタバタ…!」と、

私が1番線路側て構えた所、

雌のキジが私の直ぐ後ろから飛び立ち、

かなりびっくりしました。びっくり

飛び立った跡を見てみると、

草むらに、5~6コの卵が、

🥚🥚🥚🥚🥚🥚

母鳥が温めていたのでしょうね、

柵の中なので、大丈夫かと思いますが、

皆さん、ご注意を!

そんな訳で…

まもなく発車です。


この時期の真岡は、風景を楽しむ所、

これでも十分爆煙です!😅😅😅

向日葵🌻は、ゲットできました。

釜石の向日葵畑と比べちゃ〜ダメダメ〜!

ロケット花火がどうしても、邪魔ですが、

あまり目立たない様に構図を考慮して…

中々難しいですなぁ〜🤔

さ〜最後へ!

本当は今回来たのは、

猫さんの所の向日葵を撮りたくて、

しかし、伐採してしまったとの噂が、

突然の話なので、確認できず、

たまたま目の前にルビーズのお2人、

2人とも笹原田へ…

結局は咲いていなかったリスクを考え、

私もご一緒に、

またもや深緑の絨毯を、

微かな爆煙を我々に見せてくれて、

これにて終了!

いや〜癒されたぁ〜!

のえまろさんの気持ちが少しわかった様な?

と、思った所に「間に合わなかったぁ〜!」と、ゆーすけさん、のえまろさんが登場!

まさか留守番組、ルビーズが合流!🤣

と言う事で、デミさんはお仕事らしく、

5人で吾作へGO!

秋の遠征の打ち合わせなどをしながら、

楽しくランチタイムです!

最近のデミさんのオススメ!

天重をチョイス!

確かに美し!

特別な訳ではないのですが、

素朴な感じが真岡らしく、

とても嬉しくなります。🤣🤣🤣

…正式なは市塙ですが…😅


と言う事で…

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。

ご一緒頂きました、メンバーの方々、

本当にお疲れ様でした。

真岡に行き、皆さんにお逢いできるのが、

私には、かなりのモチベーションとなり、

週明けからの仕事に気持ち良く行けます!

感謝申し上げると共に、

これからも宜しくお願い致します。😁

本当は今週末の出来事をぶっ混む予定でしたが、こちらの方が先だったかな、と…😅

では。