皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

ご訪問・暖かいコメント頂き、

本当に有難うございます。

中々訪問出来ず、大変申し訳ございません。


さて、前回同様、コロナ禍の為、

身近な場所での鉄活を推奨する当ブログ、

とか言いながら、私自身は諸事情があるとは言え、

彼方此方と飛び回っております。😅

そんな中、やっとの思いで寄る事ができました、

「空が青いなぁ〜」

と言う事で、今回はC5766です!

ご存知の方も多い様ですが、

JR大森駅東口から歩いて5分位の所にある、

入新井西公園に保存されている貴婦人です!

これでお気付きな方は凄い!

実はこの罐、動くんです!😳

と言うか、正式には動輪がエアーで回り、

汽笛が鳴るそうなんです。😳

観てみたかったなぁ〜!

手入れは行き届いている様ですが…

保存機あるあるなのですが、

塗装で刻印か見えません。😅

計器類は壊れて破損しており、

その上からまた塗られております。😅

窓からは湘南新宿ラインの231系が!

正面を狙いましたが、

携帯撮影の為ズレました。😅

さて、実はこの罐がどうしても撮りたかった本当理由は、この罐で都内のC57全制覇なんです!

多分…😅

世田谷区 大蔵運動公園に在る、

C5757

小金井市 小金井公園に在る、

C57186です!

各々仕様が違い、面白い勉強になります。😁

もし、未だ都内に隠れた貴婦人さんが、

ご存命ならば、情報お待ちしております。😁


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

これからも保存機の旅は進みますが、

安全対策の上での事ですので、

皆様もしっかりとコロナ禍予防をして、

落ち着いた頃合いを見計らい、

楽しんで頂けたらと思っております。

今日のオススメ!その2

限定品や新し物好きな私、

以前からダルゴナコーヒーが大好きで、

ついつい手を出してしまい、

ハマりそうなのですが、我慢している新製品!

7:11の、アジアンフェアーの商品なのだ!😁

ルビ姉さんに怒られる〜😅

もう食べませんから許して〜…多分。😱

では。