皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


関東圏は、先週末で桜のピークが終わり、

今週末以降は、福島や東北地方方面が、

見頃を迎える事でしょうね!

先週末も、福島の石川町辺りは、

かなり良かったとの事、

石川町在住(平日は会社に住む)の同僚から、

あさひ公園の桜を見せて貰いましたが、

かなり良い感じに咲いていて、

今年はやはり開花後が、早いのでしょう。


さて、前回先に高崎の写真をお送りしましたが、国鉄型電気も、厳し環境になって来ましたので、今の内に、ビシバシ撮影しないといけませんな!😅

でも、やっぱ、SLも良いなぁ〜😅

で、今回はその前日の話です。

本来なら、私は磐西に参戦する予定でした。

が、色々と諸事情があり、と言うか、

精神的にダウンしていて、

※身体は至って元気なのですが...。

長距離移動を、運転する事に不安があり、

急遽、遠征を取りやめました。😩

そんな訳で、家に引き籠っていようかと思っていましたが、せっかく有休で休みを取りましたので、こんな時は近場で気晴らしにでもと、撮影に行く事にしました。

わ鉄も良いなぁ〜?

水上も走っているなぁ〜!

そんな時!クマさんが真岡参戦と知り、

そう言えば、真岡の桜撮ってないや!と、

急遽、参戦を決めました。😁

今回の目的は、2ヶ所!

久下田の駅と、北真岡です。

まず、道の駅「にのみや」で、宿題を!😁

これは?と言うと、

携帯ではこれが限界、二宮金次郎です。

ここの苺のロールケーキが有名と、ゆーすけさんの奥様から情報を頂きましたので、せっかく近くに行くのでと、ラスト2パックを全て購入、

クマさん、KJさん、番長さんがいる、久下田のお立ち台へ向かいます。

SL通過迄1時間近く有りましたので、皆んなで試食会!😁

これで1パック200円は超お得🉐ですね、

本当に美味しかったです!

まず、スイカ同士の交換です。

踏切には大勢の鉄さん達が!

かぶり付きにも鉄さん!軽く流してみました。

肝心な桜はご覧の通り、満開です!

待ちに待ったC1266がやって来ました。

少しの停車時間で出発です。
後から番長さんに教わり知ったのですが、
お分かりでしょうか?
この2枚だけ、エンジェルリングが!😇
初めて撮影出来ました。

編集していても気が付かず、

後日、番長さんのインスタで知るとは...。😅

踏切の鉄さん達は、

バシバシと押している頃でしょうね。😁

踏切を通る頃、私は設定を変えて、

またまた少し流します。

煙で鉄さん達に消えて貰いました。

あまり流れていませんね。😅

さ〜追っかけの始まりです。

次に向かうは、八木岡です!

ここではデミさんと遭遇!

久下田の待ち時間、参戦されているのは、

LINEが来ましたので、知っていましたが、

こんな所で会うとは!

この時点では、気が付いていませんでしたが、

デミさんは、intさんとご一緒だった様で、

そもそもデミさんが私に気が付かずでした。😅

さ〜次行ってみよう!

と言う訳で、今回はここ迄とさせて下さい。


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

今回、ご一緒させて頂きました、

D51338さん、glockさん、intさん、

デミさん、クマさん、KJさん、番長さん、

大変お世話になりました。

ご一緒させて頂き、本当に楽しく、

贅沢過ぎる程の、撮影日となりました。😅

また、ご一緒させて下さいね!

これからも宜しくお願い致します。

では。