皆様如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。


今回の、わたらせ渓谷鐵道の撮影記、

皆さんの興味が高い様で、

私も行って来て、本当に良かったです。

前回も書きましたが、午前中ならと、

空いていた時間をいつもなら真岡に行く所、

先日も行きましたし、

今年は行って無かったので、此方を選択、

未だ少々早かったですが、

素晴らしい光景を見てきました。

キッカケを作ってくれた、クマさんに感謝です。


さて、神戸駅先で、間藤行きを撮って、

次まで1時間近く有りますので、

駅舎の中へ行きますと、ちっちゃな売店が!

椎茸や蒟蒻、そして!

さんしょ味噌の里芋田楽です。

群馬は、甘味噌文化が強く!

蒟蒻田楽も有名ですが、何と言っても、

名物「焼きまんじゅう」でしょうかね?

それとは別に、こんな田舎風な味噌も有名で、

こんな感じに、蒸した里芋の皮を剥き、

甘辛な味噌、しかも山椒味噌であえる!

最高に美味しい、里芋田楽でした!

それを作って、販売しているのが、

この方!

神戸駅の駅長さんです。😁

顔出しOK!を貰いましたので、

登場してもらいました。

行かれた際は、これが有ったら、

是非購入して頂き、食べて貰いたい一品です!

手作り蒟蒻も、美味しいらしく、

何人もリピの方がいらしてました。

とか言いながら、私が買ってきたのは里芋だけ、

この後、都内に出掛ける予定でしたので、

買えなかったのです。😅

この駅には、ご存知の方も多いかと思いますが、

かつて、東武で走っていた、

1720系DRCの中間車を利用した、

レストランが有り、車内で食べられると言う、

なんて鉄心をくすぐるレストランなんでしょう!

😅

レトロな駅舎も、また良いですよね!

そうしている内に、時間となりましたので、

撮影ポイント迄は、徒歩で向かいます。

着いた時には、既にわっしー号が入線、

お気付きでしょうか?

ホームの端に、目立つ撮影者が!

仕方がありませんので、

近くにいた方と、如何しますかね〜!

なんて、ソーシャル取りながら、お話、

2人とも諦めて、私は花で隠す事に!

隠れたかな?😅

ちなみに、この日の人出は少な目、

私の周りには先程のお一人様だけ!

自由に動けます。

発車して花ピンで狙います。

振り返ってこんな感じです。

如何でしたでしょうか?😁

まるで桃源郷!

この世のものでは無い程では無いかと、

思ってしまう程、素晴らしかったです。

これにて終了〜!


最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

この後、急ぎ帰宅して都内へ向かったのですが、

実は、この話しには、続きが有るんです!

次回、エンディングとして、

お送りしたいと思います。

では。