皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

昨今、鬼滅の刃ブームですね〜!
JR東やJR九州では、SLとのコラボ企画が!
SL列車内で起きる物語ですので、
そうなるのは、必然的ですね!
真岡でもやってくれないかなぁ〜😅
今月は非鉄バッキャローズ予定でしたので、
行きたくても行けないと...。

そんな時、奥様がお休みとの事で、
何処かドライブに行こうと誘い高崎方面へ、
当初は水上方面で「SLぐんまみなかみ」を、
撮影できたら、なんて思っていましたが、
大雨が降っており、撮影どころじゃない、
そこで、高崎駅で買い物でもと言う事になり、
(半分は私が勝手に決めたんですけどね😅)
勿論、私は時間をみて高崎駅へ!
ホームへ向かうと、先ず煉獄さんが、
「楽しんでくるといい!」って!了解です。
ホームの彼方此方に鬼滅一色で、
かなり細かい所迄、鬼滅一色の力の入れよう!
ガラス張りの待合室も、鬼滅の刃、
通路も鬼滅の刃、
エレベーター横のホーム案内迄...。
少し前から鬼滅の刃を娘に勧められて、
私もハマった1人です。
651系の回送です。
段々と暗くなり、撮影が厳しくなって、
雨も強くなって来てます。
安中貨物がやって来ました。
私が、中学生時分に毎日の様に撮った、
当時は両毛線を走っていましたので、
思い出いっぱいの貨物列車です。

さて、高崎圏の普通電車と言えば、
現在は211系ばかりです。
ダイヤは違えど、ほぼ同じスジです。
この頃は115系だらけ、4年半前の1コマ
そろそろ「SLぐんまみなかみ」の、
帰って来る頃ですが、外は真っ暗、
雨模様土砂降り...。😱
ISO3200迄上げて、
撮れたのはここ迄...。
セティングが、🅿️のままで、
オートが効かず、固まりました。😱
諦めて、停車中のD51498を撮影、
昔も今も、8番線は撮影に不向きです。😭

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
この日の悔しさ、引きずりまして...。
我慢ができないタチなんです😅