皆さま如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、感謝申し上げます。

各地で鉄として、悲しきと言うか、
全くもって呆れてしまう話が出ており、
鉄活して行く中での、
モラルが問われている様に思えます。
これをお読み頂いている方々は、
問題無い事でしょうが、そう言った輩が、
我々と同じ「鉄」と、一括りにされてしまうのが、
本当に悲しい事だと思います。
ま〜私自身、完璧か?と言われたら、
そうじゃない事もあると思いますが、
今一度、肝に銘じて、
安全第一で行こうと思いました。

さて、長ったらしいので、
題名を変えました。😅
その第2弾ですが、樋口の築堤から、
八木岡へ向かいます。
いつもの踏切からの撮影です。
実はここの為に買った様な、
シグマ50〜500mmのレンズですが、
購入後、ここの踏切に来ていなかった様で...?
いや、有りましたが、他の方の事を考えず、
ど真ん中で撮影されていた方がいらっしゃって、
撮れなかったのでした。
ま〜下りは、それ以来ですかね。
機関士さん、お手振りのサービス、
かなり雨が降っているんですけど、
お分かりになりますでしょうか?
キバナコスモス(どうやら菊芋らしいです😅)とのコラボ
爆煙は同化してしまいましたが、
なかなかでは無いでしょうか!
自画自賛です。😁
カーブを立ち上がり、直線区間に入ると、
木々のおかげで、白煙が目立って来ます。
結構、雨が降っています。
ちょっと暗くなってしまいましたが、
八木岡の立ち上がりが好きなので、
思った通りの構図が撮れた事には満足です。
さて、次行ってみよう!
って事で、今回の第2目的地へ向かいます。
NHKのドラマ「路」に出て来た、
小貝川の鉄橋を真正面からのポイントです。
現着してみると、背丈ほどある雑草で、
線路が見え無い程で、撮れそうに有りません。
脚立を持って無かったのですが、
有っても無理だと判断して、サイドから狙います。
実は、ここのポイント、初めて来ました。😅
ひょっこりはん、ドアップバージョンです。
春なら、桜が咲いて良い所の様ですが、
残暑残る9月後半、雨も降り最悪な条件、
釣人も入って頂きましたが、DSMの通過です。
ここは草刈り機をもって、リベンジですね。😱

今回はここ迄とさせて下さい、
ネタ不足のため、後1回引き伸ばします。😅
最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。

さて、いつもお送りしている、〆の一杯、
なんか?いつも彼方此方行っている様ですが、
コロナ渦の中、最近は中々行けず、
此方もネタ不足です。
先日、奥様と栃木県鹿沼市粟野にある、
「玄味・そば市」さんへ、行って来ました。
普段、お手軽な所で済ませてしまいますが、
たまには、ちゃんとしたお蕎麦屋さんで、
お蕎麦を奥様に堪能して貰おうかと!
先日、仕事で行って、美味しかったので、
行ってみました。
奥様の注文した、野菜天ぷら蕎麦です。
どうやら、奥様は暖かいのが食べたかったらしく、メニューを見て、がっかり😞
あったかいのは、かけ蕎麦のみ!
散々文句を言ってました。😱
田舎の蕎麦専門店、メニューは少ないのが当たり前で、他に行ってもそんなものかと私は思っていましたが、彼女は納得いってなかった様です。😱
こちは、私が注文した唐揚げ定食、
これがあるだけ、マシだと思うけどなぁ?😁
奥様、蕎麦見て一言、「これを冷麺?」
その透明感と腰の強そうな見た目から、
韓国の冷麺かと思った様です。😅
腰が強く、喉越し良し!美味しく頂きました。😁
天ぷらが美味しかった様で、奥様も満足してくれていたかと思っています。😅
では。