皆様如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

さて、SLばんえつ物語の途中ですが、
またもやネタモノ話です。
この所夜鉄の自主練をしていまして、
これが中々上手くいかないんです。😩
昔なら、駅に三脚を構えて、バルブ撮影や、
フィルム時代なんか、今より制限があったので、
感度任せって訳にはいかず、
駅でも流したりしていたもんですが、
文明の力と申しましょうか?
最近のカメラは、感度も良く、
上げても、粒子の荒れが少なく済みますので、
ついつい上げたくなってしまいます。
シグマ50~500にて、重くて大変です。(笑)
此方もおんなじ様。
それもこれも、この日を迎える為に、
練習していたと言っても過言では無く(?)
中々撮れていると思ったんのですが、
いざ本番、テンションが上がってしまい、
高感度重視のセッティング、
そりゃ〜言い訳無いさと、荒れ荒れな画質、
ここ迄暗いとは思いもせず、
電車通過の光を使って、撮影してみました。
肝心なC58も半分だけ...。
辛うじてC58239だと言う事が分かります。
此方は標準ズームレンズを使用、
クロスが付けっぱなしでした。
金太の貨物が通過して行きます。
ここで発車を待っても、
暗いだけなので駅に行く事にしました。
10:46発の普通列車が出て直ぐに出発でした。
違うホームで構えていて、慌てて撮ったので、
イマイチな感じです。
お目当のC58239です。
実は、私初対面でした。
密閉型のキャブですね〜!
オヤ12-1、見慣れています。(笑)
感度を上げてSSを稼げる分、
止まってはいますが、何か残念...。

私、これでS回、3回目でして、
OM入場は、初めてでした。
飯田線行きのC11325、EF60牽引ですね〜!
両毛線 佐野駅にて。
此方は逆にOMからの出場です。
これもC11325ですね。😁

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございました。
未だ未だ、夜鉄は、修行が必要という事で、
これからも日々励んでいきたいと思います。
実は今回、超広角レンズのテストも兼ねていました。
慣れない画角は、中々難しいのもあったかと、
言い訳させて下さい。
では。