皆様、如何お過ごしでしょうか、
当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

お盆休みも残す所、あと2日、
暑さにも慣れて来た所でしょうか、
クーラーの掛かった家の中にばかりいるので、
ダメですかね?(笑)

前回お伝えした様に、先日8/11〜12で、
SLばんえつ物語を撮影に行ってきました。
去年、ラストラン以来の再訪です。
今年は春先から訪れて、桜や新緑、残雪と、
予定をしていた所なのですが、
結局、このコロナの影響もあり、
今年は行かないつもりだった真夏日に行く事に、
暑いの弱いんです💦
先ずは、初めて訪れた五十島からという事で、
大人気の直線ポイントも行きたかったのですが、
早めに出て、激パを避け、駅通過のポイントへ、
生憎な天候、降ったり止んだり、日が出たりと、
セッティングにかなり困りました。
お初なコイツにも会えて、それはそれでですが、
想像していたのと違い、近郊型電車の音!
かなりがっくりでしたね。
特にタイフォンの音が、完全にミュージック音、
最新なんだなぁ〜!と、がっかり。
さ〜本命の爆煙を期待して気持ちを切り替えて、
もう少し待つ事に...。😩

列車交換の下りがやって来ましたが、
その前に遮断機の無い踏み切りを渡ろうと、
おばちゃんが、行くか?行かないか?
結局、立ち止まり、待つ事にした様でしたが、
警笛音を鳴らされてしまいました。😳
駅到着後2〜3分、本命がやって来ました!
微かな煙と共にやって来ました。
ここから、炊き込んでくれるはず!
良い感じに上がって来ました!🤩
贅沢を言うなら、
もう少し手前から炊いてくれると、
電線が入らんで良かったのになぁ〜!😅


さて、Prologue編や上記にも書きましたが、
おばちゃんが、汽笛を鳴らされているシーン、
下のULRから動画を見て頂くと、
残念な汽笛の意味が判るかと思います。(笑)


今回はここ迄、最後迄お付き合い頂き、
誠に有難うございました。
せっかく、五十島から始めましたので、
cavacho☆彡さんのパクリで、
全て+動画でお送りしようかと思っています。