皆様如何お過ごしでしょうか、
当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

前回でまたもやネタ不足、
仲間とのLINEで、盛り上がったネタで、
以前から撮りたかった構図を思い出し、
何処なら撮れるかと考えてみると、
パッと閃きました!
富士山と東武 佐野線 8000系
そうです、私の地元佐野線と富士山とのコラボ、
中々良い角度で撮れないんですよね〜!
それも、富士山が見えるのは、
よく晴れたこの時期だけなんです。
少し引き付けて、葛生方面行きです。
多分、田沼ですれ違い、
850系、館林行き
架線柱が非電化区間と違い、
ちょっとばかり、煩いですが、
これはこれで、致し方が無いですね。
この後、埼玉県の某ショッピングセンター迄
家族とお出掛け、
209系
屋上の駐車場から、武蔵野線が良く見えましたので、
貨物ちゃんねるを見てみると、
EF641035が来ると言うので、
私だけ入店せずに屋上待機して、
1094レ 久々の牛乳パックです!
ズームUPして。
足元が見えないのが残念ですが、
武蔵野線らしい雰囲気が出たかと。
そんなのんびり出来たとある休みでした。(笑)

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
久々の佐野線撮影でしたが、
「灯台元暗し」地元も中々良いものだと思いました。
そんな折、古からのブロ友さんが、
北関東乗り鉄旅にいらっしゃるとの事、
お逢いしたかったのですが、平日で休めない為、
せめと思い、彼の大好きな東武鉄道特集を!
佐野線 渡瀬〜田島間
曇り日に同じ所です。
懐かしい、プユマ号 伊勢崎線 韮川〜太田間
佐野線 吉水〜堀米間
館林駅 小泉線ホームの8000系です。
よく考えたら、あまり撮っていませんでした。
やっぱり灯台下暗しですね。
最後に足利市にある、織姫神社からの俯瞰です。
今年は地元も少し撮って行こうかな?
では。