皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

昨日は急遽真岡がお休み(なんで?)、
走っていたのは、東武と大井川位でしょうか?
寂しですね〜!

さて、堀鉄でお送りする予定でしたが、
先日、久々の水戸方面に家族でドライブへ、
お決まりの水戸駅からです、
この日は、80号機と98号機がおりました。
☆彡の塗り方の違いがよく分かりますね!
何かと80号機とは相性が良い様で、
私が持っているEF81のトミックス製のNゲージも、
80号機にしました。
水郡線の気動車もゴロゴロおりました。
無いのは...
これですかね。※2015年9月撮影
水戸に来た目的はやっぱり!
いつもの「まるくに寿司」さん!
ここでのお勧めは、カツオ!それも「漬け」
ここの漬けは、柚子風味で一味違う!
マグロも有りますが、出来たらカツオ。
もう一つは...
お魚ですが、
さすがにアンコウ1匹は買いません。(笑)
誰ですか〜「おたまじゃくし」って言ったのは?
行き付けの魚屋に行き。まぐろの味噌漬けを
仕入れに来たのですが、ついつい他にも、
色々と仕入れて来てしまいました。(笑)
そして、ここ迄来たのですから、
ついつい寄りたくなってしまいます、
ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅です。
ここは、色々な映画やドラマ、CMなどで、
ロケ地になっており、レトロな雰囲気が懐かしく、
とても、ほっとする事ができる駅なんです。
入り口の引き戸に貼ってある、ステッカーです。
感じんの機体は?ありませんでしたが、
綺麗に塗り治された、キハ205が停まっていました。
キハ222は、阿字ヶ浦駅に留置されている様です。
何度か来ていますが、留置されているホキを見て、
初めて、元東武のホキだった事に気付きました。
そして、茨城交通の車庫も有るので、
勿論、大洗と言えば...

これですね!聖地巡礼!(笑)
そんな感じで、結局は私の好き勝手に行ってきた、
家族ドライブでした。(笑)

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
次回こそ、堀鉄ですかね?
はたまた、Nゲージネタでしょうか!
来週は、出張もありますしね。(笑)
では...。

あっ!そうそう、タイトル何処の梯子かって?
歯医者と耳鼻科の梯子でした。(笑)