皆様、この3連休、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

私の地元栃木県では、
Strawberry Locomotive」と題しまして、
東武と真岡でコラボイベントを開催したらしく、
行きたい所でしたが、家族運用の約束でしたので、
諦め、お魚を仕入れに茨城 大洗迄行って来ましたが、
前日に本社出張の帰りに、一杯やって来た以来、
体調が悪く、またもや風邪を引いたらしく、
日曜日は、久々に寝込みました。(-_-)zzz

さて、このネタもそろそろ終わりにしたいと思います。
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

前回、鹿瀬の深戸橋梁まででしたので、
その先、次のポイントは、野沢〜尾登間で、
雪山をバックにでした。
何と言う山か?知りませんが、綺麗に雪を被り、
春先と言っても可笑しく無い光景ですが、
12/1ですよ!
代わり映えしませんが、ちょっとだけ進んだカット、
さて、まだまだ追っかけますよ〜!って事で、
今回、磐越西線で外してはならないあの場所へ!
一ノ戸川橋梁は、外せませんね〜!
次のカットです。空が綺麗ですが、
夏の時と違い、シルエットで狙いました。
ここに着くや否や、駐車に困る程の同業者の数、
何とか駐車して走って構えましたが、
少し遅れていた様で、多少の余裕がありました。
やはり、ここは磐越西線の代名詞的ポイントですね!
撮影後、私の提案で次に行く事に!
皆さん、「聞いてないよ〜!」と、
びっくりしてましたが、私としては、
夏のリベンジでもあります、堂島を目指します。
がしかし、中々上手く目的地まで進む事が出来ず、
ギリギリなので、またもや途中で撮るか?
このまま進むか?迷う所です。
せっかく来て、撮れないのは残念なので、
塩川停車を利用して、阿賀川橋梁です。
バックの雪山が綺麗でしたが、
煙が良く、隠してしまいました。(笑)
ここで、撮影終了!
帰りの時間もありますので、
反省会を兼ねた昼食を食べて、解散する事に、
良い場所が無く、R49線沿いのガストでしたが、
ここで帰宅方面ごとに解散しました。

2日間、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ザ・ルビーズのメンバーに、本当に感謝致します。
今年は中々参加出来ない事も有るかと思いますが、
今後共、宜しくお願い致します。
デミさんも、次回はご一緒しましょうね!

皆様も最後迄、お付き合い頂き、
誠に有難うございます。
これで年内のネタが終わりました...?
すみません、1つ忘れていた事が!
と言うか、忘れたかった事が...。
磐越西線遠征の帰り、間に合うか?と、
寄った、東武鬼怒川温泉駅、
間に合ったには、間に合ったのですが...
ピンボケなのか?手振れなのか?...。
悔しさからか、もう一丁!と言う訳で、
大桑の先で、
ここでも、ピンボケ?手振れ?(苦笑)
夜間撮影は、難しいです。

では...!