皆様、本日から仕事と言う方も多いかと思いますが、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

一昨日は我、真岡鐵道の「新年号」も走り、
各地でも今年の運行予定が発表された様ですね。
残念ながら、秩父は走る予定は無いのですね。
所で、D51498はいつ出てこれるのでしょうか?
東武は、重連をやってくれるのでしょうか?
期待と不安も沢山盛り沢山、
今年1年楽しみになってきました。

さて、年跨ぎになり、旬が過ぎてしまいましたが、
お付き合い下さいませ!
ザ・ルビーズの磐越西線遠征2日目ですが、
朝7時に集合、心地良い2日酔いでしたが、
前夜の忘年会で、皆んな一致団結した雰囲気が、
早朝から感じられました。(笑)
霜が降りた車のフロントガラスを霜取り剤で落とし、
コンビニで朝食を買って出発です!
着いたポイントは、大関踏切、
数ある磐越西線のポイントの中でも、
上位に大好きなポイントです!
到着時には、すでに数人の鉄さん達がスタンバって、
いらっしゃいましたが、総勢8名の団体が突如現れ、
多少びっくりされておりました。(笑)
そこは、真岡の百戦錬磨の精鋭達です!
邪魔にはならない様、心得ておりすので、
隙間隙間をお断りをして、各々の構図で構える事に、
夏の教訓を生かし、慌てずシャッターを切ります!
この日は橋手前から良い煙出来ました!
ベスポジ迄煙が持ってくれる事を願って!
いや〜!最高です!
ドレーンのサービスまで!
全身鳥肌モノです!
同じ様な写真の連続で申し訳ございません、
少しでも、興奮をお伝え出来ればと、
多少、大袈裟な演出をしてみました。(笑)
しかしながら、ここ迄の爆煙を見て、
気持ちが上がらない事は無いですよね!
余韻に浸りたい所ですが、追っかけスタートです!
ダッシュで車に戻って安全確認をし、
行きは先頭でしたが、道を間違えたので、
今度は殿(しんがり)で、
クマさん率いる、ゆーすけさん号が先頭です!

この先、ネタ不足の予定ですので、
申し訳ございませんが、刻まさせて頂きます。
最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
予告編として、今年も同じHMでしたが、
C1266の1機体制になりました、新年号です!
磐越西線遠征と交互にお送りしようかな?
では、