皆様、如何お過ごしでしょうか、

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

今年も、あっという間に過ぎ去り、
やろうと思い、やれた事、やれなかった事、
悔やんでも仕方が無い程、いっぱい有りますが、
自分の努力が足りなかった事、
仕方が無く、出来なかった事、
来年の教訓にし、更なる高みを目指せたら、
来年は、今年以上に満足できる年になれたらと、
思う今日この頃です。

さて、その他鉄道編と言う事で、
今年は、娘の受験も有りましたので、
1月はSLのみ参戦、2月は行きたかった所へ行け、
幸先が良い年となった気がしました。
2月
なんと言っても、江ノ電!
本当に行きたかった所で、何度も江ノ島神社⛩には、
行っておりましたが、江ノ電を撮った事が無く、
悲願の撮影記となった気がします。
本当に良い所なので、是非また訪れてみたいです!
それから2日後にも、行きたかった場所2ヶ所へ!
我孫子駅の有名駅蕎麦、弥生軒の唐揚げ蕎麦です。
たまらなく美味い!そしてこのボリューム!
決して高級な味では無いのですが、
この、B級的な味が、最高なんですね〜!
それ以来?駅蕎麦に再熱ハマりしております。
実は、そもそもやってみたかった事、
「一筆書き乗車!」で、ここに来たのでした。😄
そして着いた駅が、大塚駅!
そうです、行きたかった場所、その2が!
都電荒川線
下町と高層ビルのコラボが良いですね〜!
丁度、祝日な事もあり、日章旗が付いてました。
実は、その翌日も、
今年のラグビー🏉ワールドカップのHM付きです。
3月
たまたま行った京王線沿いで、
2月のダイヤ改正のHM付きが、走ってました。(笑)
4月
今年もやりました、「足利大藤まつり号」
なんと言っても、今年の目玉は2つ!
E257系でしょうか、そしてもう一つが、
東武アーバンライン60000系の佐野線入線でした。
5月
GWは、またもや都電荒川線へ
かなりどハマりです。(笑)
これだけ電柱があると、串パンなんて言わせません!
また、何年振りなのか?知りませんが、
L特急「なすの」です!
綺麗な串パンです!(爆笑)
ストライプの踊り子カラーなのは、
正直、残念でしたが、このHM懐かしかったです!
5月最後は、
およそ、30年振りの高崎第二機関区公開でした。
目玉ばかりの特別公開でした!
先ずは、試作車トリオ!
懐かしいHMばかりで、
茶釜時代に牽引したのが有名ですが、
私が中学時代はPFで東北本線を走っていましたので、
その印象が強く、 EF640番代は中央本線かな?
6月
梅雨らしく、雨の中を走る、
「カシオペア紀行」それも虹🌈窯牽引です!
やっとの事で、ちゃんと撮れました!(笑)

思いの外、濃い内容でしたので、
急遽2部編成にしたいと思いますので、
大変申し訳ございませんが、
お付き合い下さいね!宜しくお願い致します。

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
2月、我孫子に行った時撮った、「四季島」です。
忘れておりました。(笑)