皆様、如何お過ごしでしょうか?

当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

噂レベルでは有ったのですが、
真岡鐵道 SL重連運転の発表が有りました。
更に、C11325さよなら運転迄と、なんで急なん!
と、あちらこちらから聴こえて来ますが、
前回もそうでしたが、今回も私は用事が有り、
行けそうに有りません。翌週、遠征なので尚更です。
そう、さよなら運転も行けない予定です。
ま〜今年も何度となくC11325は撮っていますし、
嫁ぎ先も同じ県内ですので、ま〜いっか!
とも考えますが、重連運転は最後なので、
出来たら行きたいな〜と、思っています。

さて、先週末、栃木市迄、健康指導と言うものに行って来ました。
私の場合、あくまでも注意喚起なので、
指導の中々可愛い❤️先生からも、
ほぼほぼ問題無いですよ〜!なんて言われ、
食生活の質を変える様(脂分を多く取らない等)、
教育的指導をされた程度でした。...が!
直ぐ近くにある、栃木車両点検区です。

帰り道、先日の台風19号の影響で不通になっている、
両毛線 大平下〜栃木間が気になり行ってみると、
10/14の時の写真です。
大平下駅に行ってみましたが、
そこには、かなりの高額カメラを持った方々が、
いらっしゃるではないてすか!
何と、入り口に貼ってあった、1枚の紙を見て、
びっくり‼️
アップにした写真なので見辛いのですが、
「両毛線 運転再開11/11」の文字!
チキや工事用の列車でも、
来ているのかな?なんて思い、
私もカメラを持っていましたので、ならば!と、
恐る恐る、鉄ですか?と聞いてみると、
「バスです」...。
?とは思いましたが、直ぐに列車代行バスですね!
と、聞くとうなずいてくれました。
大平下駅周辺には、かなりのバスマニアさんが、
いらしておりましたのですが、
私はバスには興味が無いので、
構内がどんな状況か?見に行く事にしました。
かなり綺麗になった様で、少し安心しました。
これなら、再開も理解出来ます。
貨物チャンネルでも、チキや試運転の情報は、
出ていないので、諦めて佐野迄帰って来ましたが、
道中道路沿いに、バスマニアさんがいっぱい、
記念と言うのも何?ですが、撮っておくかと、
佐野駅へ、
JRバスです。
何度も言いますが、私には理解出来ません。
また、違ったバスが来ました。
それも、広島ナンバー!
有り難い話です!
この場をお借りして、お礼申し上げます。

皆さんのお手伝いあっての復興と、感じました。
私には、被害はありませんでしたが、
今回の台風19号の影響で、
未だ大変な思いをされている方は、
大勢いらっしゃいます。
心から、お見舞い申し上げます。

最後までお付き合い頂き、誠に有難うございます。
健康指導を受けてしまいましたので、
こんなモノは、食べられなくなってしまいました。
先日、本社出張で、途中の新越谷駅の駅蕎麦屋にて、
天丼セット、海老天1本サービスです。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
ここのお店、結構お薦めです。