台風19号「ハギビス」の被害に遭われた方々へ
お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧が為されることを、
心からお祈り申し上げます。

皆様、如何お過ごしでしょうか? 
当ブログへお越し頂きまして、誠に有難うございます。

早いもので、あれから1週間、今回の台風19号では、
色んな事を考えさせられました。

お陰様で、私の自宅や会社は殆ど被害無く、
通常通りの業務に戻りつつありますが、
かと言って、全く同じと言う訳にも行か、
少なくもその影響は、計り知れず...と、
実感し始めた頃でもあります。

さて、そんな中行われた、
真岡鐵道 重連SLもおか号、
「何でこんな時」とか、「こんな時行くなよ!」
とか、色々ご意見も有るでしょうが、
行ってみて思った事、
「こんな時だからこそ!」でした。
タイトルはD51338さんのパクリです。(笑)
(前にもパクった様な...すみません。)
後程、動画も載せるつもりですが、
激しい程の汽笛が、台風の被災者への
レクイエムの様にも聞こえ、そう決めました。
ま〜「真岡鐵道は頑張っている!」と、
発信する為にも、中止にならずに良かったと、
私には思えたんだと思います
前置きが長くなってしまいました。
現着して間もない頃です。
今回も遠く関西から、応援に来てくださった、
mameさん、slgan2015さん、masaさん、と合流し、
楽しい撮影となりました。
ご一緒させて頂き、感謝申し上げます。
現着する前、mameさんから、
かなりの人だよ!と、連絡がありましたが、
着いてみると、確かに多いな〜!とは思いましたが、
想像よりは少し少ない感じがしました。
台風の影響で自粛したのかなとも。
送り込み回送を撮る為、高速道路側へ移動、
歩いても端から端まで片道10分程度、
農家の方の邪魔じゃ無い所に車を停め、
本番撮影の場所に三脚置いて、歩いて移動です。
ここで、会津遠征の時にもお逢いした、
mameさんのお知り合いの姫路鉄さんと再会、
真岡の仲間とも、着いて直ぐにクマさんと、
久々にお逢いでき、少ない時間でしたが、
楽しかったです。
52311C+50+6621C
ま〜ま〜な煙を出して、やって来ました。
タンク車のバックPPです。
私はこれが今回1番の楽しみでした。
足周りに草が多く生い茂っておりますが、
我慢所、仕方がありません。
欅の所はすでにいっぱいでしたので、
入る場所はありませんでした。
さて、上り撮影の為、また歩いて移動です。
本番30分前には、ご覧のあり様、
朝の倍以上います。
判りますでしょうか?この人の多さ、欅側です。
本番直前には、もっと多くなり、
ギャラリーもヒートアップ、
ちょっとイザコザもありましたが...
っと、今回はここまで、
暫く撮影の予定が無いので、引き延ばして行きます。

いつもながら、文章が下手なくせに、
かなり長くなってしまい、大変申し訳ございません。
ご一緒出来た方々、お疲れ様様でした。
はたまたご同行して頂いた、mameさん、
slgan2015さんmasaさん姫鉄さんと...
感謝申し上げます。

最後迄お付き合い頂き、誠に有難うございます。
さて、次回は誰が出てくるかな?(笑)
こんな時にイベントを中止せず、
走ってくれた真岡鐵道にも感謝申し上げます。