皆様、如何お過ごしでしょうか、
当ブログへお越し頂き、誠に有難うございます。

とうとう発表されましたね〜!
真岡鐵道 SL重連運転=C11325さよなら運転
寂しくなりますが、そう言う事なんですね!
しか〜し!私、これ程真岡鐵道推しなのに、
当日、元々所用が入っており、行けません!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それも、私を真岡鐵道推しにしたのは、
初めて只見線で見た、C11325でした。
2016.5.28 只見川第4橋梁
次に会ったのが、烏山線経由で茂木へ行った時、
元々行く予定では無かったのですが、
携帯で調べた所、丁度その年の初運転日でした。
2017.1.9 天矢場サイド
これがキッカケで仲良くさせて頂いている、
ブログ友の、マメさんとの初コラボ企画の時も、
2017.6.25  中村寺
踏んだり蹴ったりの日でしたが、
それまで、1人で撮影していましたが、
仲間との撮影が、これ程楽しい事だと、
教えて頂きました!マメさんに感謝です。
実は、只見線での撮影後、
我、両毛線でも撮影していたんです!
2016.10.15 両毛線 佐野駅
飯坂線での運用の、S回です。
ま〜色々と、思い出と共にC11325が在ったのです。
唯一の救いが、嫁ぎ先が同じ栃木県内である事、
また直ぐにでも逢えますね!東武さんに感謝です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
前回の続きをお送りしたいと思います。
折本の築堤で撮影後、デミさんが、
「次は八木岡の蕎麦ね!」って、
久々だったからなのか?その意味が解らず、
北側の踏切へ行ってしまいました。
着いて直ぐに間違いに、気が付きましたが、
いつもだと、踏切近くに構えているギャラリーも、
何故か?この日はトウモロコシ畑位まで前進、
思った構図が撮れそうに無いので、
そちらに行く事も出来ましてが、
思いの外、汽笛が早く鳴り、
逆に何時もは撮らないポジションへ!
わかるかな〜!わかんね〜だろうな〜!
黄色い花がいっぱい🌼咲いていましたので、
黄色い絨毯にならないかな?と、
SS1/20で流してみました。
中々な、流しっぷりにはなりましたが、
絨毯には程遠い感じですね!(笑)
さて次は?と、デミさんの車を待ち構えます。
ぴったりと後ろに張り付き、
北真岡の鉄橋先の稲穂ポイントへ!
どう撮ろうか?悩みましたが、
八木岡で遊びモードが入ってしまい、
三脚を地面に寝かせて...
ハナニラ越しに...
青空が広がって綺麗でした!
橋の上からも考えましたが、中々踏ん切りが付かず、
ここから撮りました。秋ですね〜!

今回は、ここ迄、最後までお付き合い頂き、
誠に有難うございます。
今年、令和元年の初日に日章旗を掲げ、
その雄姿を見せ付けた、C11325、
真岡での最後の姿を見る事は出来ませんが、
鬼怒川で会える時を楽しみにしております。
参戦なされる方は、安全第一で、
楽しんで来て下さいね、レポ待ってます!