皆様、如何お過ごしでしょうか、
当ブログへ、お越し頂き誠に有難うございます。

投稿2回、この記事からアメブロでと思い、
引越しのタイミングを考えていました。
鉄友、マメさんとの共同企画、
「SLばんえつ物語を撮りに行こうツアー!」
と、言う事で、数ヶ月前から練りに練って、
結局の所、前日の夜、夕飯時に決めよう!
って事になった、予定撮影ポイント(笑)

その前に、関西から来られるマメさん達は、
前泊との事で、ならば東武でもどうですか?
と、提案させて頂き、今市駅で待ち合わせ、
東武下今市駅に比べ、ちょっと寂し駅前です。
マメさん、去年のお盆以来のMASAさん、
今回お初のIさん、が定刻で到着、
機材を私のくるに乗せ、皆さんはタクシーで、
ポイントである、栗原交差点のローソンへ、
先ずは、SL大樹3号を定番ポイントで!
猛暑のなか、期待通りの爽やかな煙でしたが、
マメさんにとっては、2年越しのリベンジ達成!
やっとの事で、私の肩の荷もおりました。(笑)

近くのラーメン屋さんにて4人揃って、
冷やし中華を食べて、4号のポイントへ、
先客さんと仲良く各々の角度で構えますが、
来るタイミングか判らず、
ちょっと慌ててしまいました。(笑)
汽笛と共に、橋の途中から爆煙に変わり、
何度となく来ていますが、
ここまで良い煙だった事は、ありませんでした。
多分、皆さんの日頃の行いですね!

皆さんを鬼怒川温泉駅迄、お送りして、
私1人、車で会津若松を目指します!
皆さんは、野岩鉄道から会津鉄道に乗り換え、
会津若松へ移動ですが、
会津田島にて40分の待ち時間、
ここでどうせならと、途中下車してもらい、
門デフのC11254と、記念撮影!
鉄談義で盛り上がり、待ち時間もアッと言う間、
楽しんで貰えた様で何よりでした!
会津若松駅に到着後、ホテルにチェックインし、
直ぐに夕飯&反省会のお店探しですが、
流石にお盆だけあって、何処も満員御礼です!
仕方なしに駅前のホテル3階に在る、
中華料理屋へ、高そうではとビビる私(笑)、
マメさんと店頭のメニューを見て、
リーズナブルな価格に一安心、
皆さん揃って宴です!
勿論、作戦会議もね!
そんな感じで、翌日に備え早めに就寝です。
今回、お世話になったビジネスホテルです。

最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました。
次回、SLばんえつ物語初参戦です!