環境省からのお知らせのポスター

 

 

 

がめちゃんからもお願いしますかめ。。。

 

 

そんな、がめちゃんの一日を紹介ルンルン

 

 

朝、6時ごはん

 

 

わんこ達が騒ぎ始めると、ジャバジャバ要求

 

 

いままでは左の大型カメ用でしたが、先日ジャンボを発見!!

 

小粒のドックフードくらいあります。

 

こだわりは、エビなどの甲殻類入りのもの。

 

 

その後水替え。

 

 

62×42センチのコンテナケースに

 

レンガ2つのシンプルなお家。

 

砂利を入れたり、ろ過機を入れたりしましたが

 

とにかく水を汚すので10年前くらいからこんな感じ。

 

(がめちゃんは25歳位。)

 

 

がめちゃんと多肉植物の「緑亀の卵」(右)

 

3年目にして、脇からやっと新芽が出てきましたグッ

 

夕方、ワンコ達のごはんと一緒にごはん完了