先日、整骨院の帰りに大量の雪虫にまみれてしまいましたあせる



もうすぐ冬でしょうか~ガーン






そんな気温になったので、多肉植物を室内に取り込み







ビアーホップ以外、生長してないショック!



越冬できないらしいポーチュラカを挿し木してみました双葉



とりあえず、枯れてもいいように30本ほどを。






全部根付いたようです。


春まで枯れない様にね~クラッカー




夏に挿し木したアジサイはこの先どうしようかな~?



室内に入れようか、ベランダで越冬か?!






最初に挿したピンクのアジサイ。



結構気を使った割には生長がいまいち。



紅葉してる?







獣医さんの駐車場から持ってきたもの。



青々してて、生長してる感じ。





もう一つ、生長が止まってほしいのが






「葉牡丹」…



キャベツか。。ガーン



可愛いミニ葉牡丹にしたかったのに



プランターに植えるのが早すぎて生長しまくり。




もうすぐ、野球もシーズン終了~DASH!



あしたはどうなるかな~?






野球が終わると、スケートですよクラッカー



この間、TVで羽生くんの衣装デザインをしている



元スケーターさんを見ました。



強烈キャラで羽生クンを見るたびに思いだしそうですえっ



TVといえばスポーツと園芸系(「趣味の園芸」「晴れ時々ファーム」「あぐり王国」とか)



とBSのヨーロッパ旅紀行みたいのとか(グリフォンとか出て来ないかなぁ~と)



しか見ないので、こないだはじめてエレキテル連合をしりました。←遅っ!



そうそう、韓国ドラマの時代劇もたまに見ます音譜




時代劇ではたいてい日本人は超悪人なんだけど



セリフがたどたどし過ぎて、かえって抱腹絶倒!



重厚な歴史ドラマなのに、セリフが「~じゃん」くらいの適当さガーン



同じく、ワルで出てくる中国人の中国語はどうなんだろ~?





仕事中に、この頃よく聞くのが「NHK語学講座」



ほぼ、聞き流してるだけなんですが



このあいだの「イタリア語」講座でペットホテルについての話がありました。



長期バカンス時にペットを捨てることが問題視されていたイタリアで



やっと、ペットホテルが出来始めたとのこと。



なんでも郊外にあって小鳥から馬まで預けられるらしいショック!



「ロシア語」講座では先生が関西の方らしく



答えが「まじで~?」「ホンマ、ホンマ、サーカスですねん」でした。



NHKも変わったな…。










あしたは、やたろうの初級レッスン2回目です。






かあちゃんの腹ベット、サイコー音譜






アイコンタクトはバッチリなんだけどね~ひらめき電球



ゆっくり、進んで行こう~カメ



追伸:


王子からのサツマイモ



今日、レンジでチンして食べたよサツマイモ






あした、プ~ってしない様にしなきゃDASH!