すっかり秋な感じの北海道。。。


なので昨日は亀次郎さんをベランダから室内に移動しましたミドリガメ


この頃、すっかり慣れたやたろうとぐりこのぶつかり稽古かよ!


な取っ組み合いが始まります苦笑



ドレミとぐりこのおまけ日記


ドレミとぐりこのおまけ日記


2,5か月で1,5キロになりました。


ぜんぜん負けてない、とゆうより若干ぐりこさん劣勢。。。苦笑



ドレミとぐりこのおまけ日記


でも、まずいと思うとソファーの下に隠れる知恵もついてきました。

(すぐ入れなくなると思うけど苦笑



ドレミとぐりこのおまけ日記


「付き合ってられないよね~音譜」のドレミ姉さん




今年何故か植えてみたくなり買いました!



ドレミとぐりこのおまけ日記

昔と違って小っちゃくてかわいいのがいいなぁ~と思って。。。


よく見ないで買ったら「寒冷地の種植えは6~7月」泣


う~ん、来年にするか苦笑


そろそろレポートを出さないといけない「ギュギュ」さんですが


ことしの気温とうちのベランダにあわなかった!とゆうことにしてましたが


もうひとつ上手く育たなかった原因はこれかも。。。


『鉢』


ホワイトは400円くらいのリッチェルの底に上げ底の網がついてるもの。



ドレミとぐりこのおまけ日記

他は…



ドレミとぐりこのおまけ日記

100均。


しかも鉢底石も100均のゴツイの。



環境は大事ですね。