うちのワンコたちは手がかかりません。


来た時からおトイレでしっこするし


特に困った行動はしないので放任中。。。


なので、


「犬のしつけって苦手なんだ~」


と猫しか飼ったことない友人に言ったら


「カリスマドックトレーナー見なよ~♪」と勧められました寂笑


ちょうどBS FOX(スカパープロ野球セットに入ってた!)


で放送してるのでみましたよ合格


トレーナーは「飼い主には訓練を!犬にはリハビリを!」


って言う通り、頼んでおいてその態度はないだろ~!な飼い主たち苦笑


「問題行動、矯正できるならやってみ~」な態度の方多数。


微妙に参考にならず。。。



ドレミとぐりこのおまけ日記

お座りは出来た方がいいかな?ぐりちゃん?←えっ笑


飼い主には訓練を!が必要ですパンチ!


サッカーの続きが気になりますが仕事・仕事!