☆ベトナム ミーソン遺跡とホイアンのランタン祭☆ | 子なし主婦 心とカラダを温め続けて『今』を楽しんで生きてます

子なし主婦 心とカラダを温め続けて『今』を楽しんで生きてます

日常に起きる楽しいこと おいしいものなどを書いていきます

妊活約10年 流産 不妊治療したのち
結局子なし人生になりました

とりあえず『今』の自分を楽しみながら生きていこ





いつもありがとうございます





やっとベトナム旅行記♪






中部国際空港セントレアに
朝の8時前に到着


BAGEL&BAGELで
ハーブチキンサンドを注文し
ゆっくり朝食をとってから10:30に出発


なんの映画を観ようか考えていましたが
ベトナム航空は座席の前に個人のモニターがなく

ハノイに到着するまで
5時間半ほど心を無にして過ごしてました
(放心状態ともいう。。。)




ベトナム語が全くわからない中
個人で乗り継ぎ(汗)


案内されたゲートが変更になっており
慌てて移動して
無事に乗り継ぎができました




ホッとした時に撮った写真です




ダナンに到着し
イベントの時に火を吹くドラゴン橋が見えました






翌朝の朝食晴れ



フルーツ多めですラブ



濃厚で香ばしいベトナムコーヒーが
ものすごく美味しくて

練乳をたっぷり入れて
ガブガブおかわりしちゃいました







楽しみにしていた生春巻きは
このランチの1度のみ(汗)




生春巻きとフォーの安定した美味しさに
やっとベトナムへ来たことを実感しました







暑かったミーソン遺跡




こんな古代の文字を見ると
興奮します♪




アプサラ 天女の妖艶な踊りも
観光客はみんな汗だくで見学しました




ホイアンに到着すると
シクロに乗って街を散策します



初めは人にぶつかりそうで怖くてビビってましたが
次第に慣れました





日本も建築に関わっているという来遠橋

日本橋とも言うそうです






今回は食事がツアーに含まれているので
お腹の調子に関係なく
とんどん出てきます( ̄▽ ̄)=3




まわりは全くわからないベトナム語に溢れているので
皆さん日本人を見つけると安心するのか
確認して喋りかけてきます


こちらからも声をかけたし
かなり喋りかけられましたよ(*´∀`)


昔よりも日本人が増えたそうですが
やっぱり出会えるとホッとしますね





日が落ちるとランタンに灯りがつき
祭が盛り上がります







色とりどりのランタンに
癒されたホイアンでした♡



ホイアンのリゾートっぽいホテルでしたが
外では常にバイクや車の音やクラクションが
鳴りっぱなし。。。 夜中もねゲロー



耳栓を持ってきて本当に良かったです



東南アジアはエネルギッシュだわ~⤴





日本肥満予防健康協会認定ダイエットアドバイザー&美肌食マイスターの emiでした