ミネラルメイクPART2 | DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

自分を大切に♡ココロとカラダのデトックスのためにハーブやアロマの自然のチカラを取り入れてトータルでケアするプライベートサロン。穏やかで優しい旦那さまとポメラニアン6歳♀アメショ風さばトラ14歳♀茶トラ猫13歳♂とのhappy☆smileライフをブログで綴ります♡

みなさま、こんにちはニコニコ



リバウンドのない
健康的なボディライン作りをサポートする隠れ家サロン
【鎌ヶ谷YOSAPARKsmileオーナー】
愛と感謝のパーソナルビューティスト☆砂塚梢ですベルキラキラキラキラ



昨日・一昨日と
ミネラルメイクアップを書かせて頂きましたが、



今日は、
ミネラルメイクをしていくうえでのポイントをお伝えしたいと思いますベル



ミネラルメイクアップとは?

右下矢印

 http://ameblo.jp/yosa-smile/entry-10658533909.html



【ミネラルメイク】は、
基本的にパウダーで出来ていますひらめき電球




下地
(ファンデーション・コンシーラー)、

アイブロウ(眉)、

アイシャドウ、

アイライナー、

チーク、

リップ口紅


全てパウダーで仕上げます☆




カメラ

photo:01








右上矢印
このような形で、
メイク道具はパウダーです!

最近では固形のプレストタイプのミネラルコスメも出てきています。


普段、
乾燥が気になり、

リキッドファンデーションなどを使われている方は、


ファンデーションも
パウダーで乾燥しないの
はてなマーク
ビックリマーク


と思われていると思いますが、




肌の上にのせた時はパウダーですが、
しばらくすると自分の皮脂と混ざり合いクリーム状になってきます目キラキラ




ミネラル成分が乾燥を防いでくれるので、


普通のパウダーファンデーションのように乾燥せず、

時間が経っても崩れにくく保湿もされていますみずがめ座




アイシャドウやアイライナー

として使う場合は、


水溶きにしても使用出来ますし、



クリームアイシャドウ

として使いたい場合は、


リップクリームなどに混ぜればクリームアイシャドウに早変わりビックリマーク




チーク・リップも同様です口紅



化粧品の容器は

瓶などが多く道具が重くなりがちですが、


ミネラルメイクの道具は

全部パウダーなので、容器が軽いのも特徴ですひらめき電球




女性はポーチの中身が重くなりがちですよねショック!!?


ミネラルメイクにするとポーチもバッグカバン軽くなりますよニコニコチョキ







メイクアップアーテイストの方でも

【 ミネラルメイク】を撮影時にモデルさんにされている方がいらっしゃいますひらめき電球アップ



メイク・健康の記事を書いている

右下矢印

『すっぴん美人向上』ヘアメイクの山田さんのブログ





私も以前、

メイクアップアーティストとして

撮影などのヘアメイクの仕事をしていた経験がありますので、

健康や素肌を気にするモデルさんなどは

こういうヘアメイクさんが居たら喜ばれるだろうな~


と思いながらブログを拝見させて頂きましたニコニコメモ





こちらが私のプロフィールですベル

右下矢印

パーソナルビューティスト☆砂塚梢プロフィール






今、健康志向や素肌美人を目指す方に注目されている
【ミネラルメイクアップ】
みなさまも是非一度お試し下さい(*^_^*)



お問い合わせはこちらから♪





千葉県鎌ヶ谷市・隠れ家サロン
【YOSAPARK Smile】
ヨサパーク スマイル 


住所/千葉県鎌ヶ谷市南初富5-2-45

営業時間/11:00~20:00(相談可)

定休日/火曜日・金曜日

【完全予約制】

予約専用電話/080-4339-8535



それでは、

今日も一日、

みなさまにとって、
ハッピー星スマイルな一日でありますように~ ネコチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



最後までお読みいただきありがとうございます♡