ミネラルメイクアップ | DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

DetoxBeautyの専門家パーソナルビューティスト☆KOZUEのhappy☆smileライフ

自分を大切に♡ココロとカラダのデトックスのためにハーブやアロマの自然のチカラを取り入れてトータルでケアするプライベートサロン。穏やかで優しい旦那さまとポメラニアン6歳♀アメショ風さばトラ14歳♀茶トラ猫13歳♂とのhappy☆smileライフをブログで綴ります♡

ミネラル化粧品、みなさま、こんにちはニコニコ

最近は良く耳にするようになりましたが、

【ミネラルメイクアップ】

みなさまはご存知でしょうか??


【ミネラルメイクアップ】とは?

天然鉱石100%=ミネラル

だけで出来ている

お肌に負担をかけずに


素肌を生かしながら

キレイになれるお化粧品です!!



ミネラル化粧品と販売されている商品の中でも、ミネラル成分配合で天然鉱石100%でないものもありますのでご注意ください!!



通常売られているお化粧品の中には、

石油系の合成界面活性剤やタール系色素などお肌に負担がかかる成分が含まれています。




長時間メイクをしていると

なんとなく肌がクスんで見えるのは、


化粧品の中に入っている油がお肌の油脂と混ざり合い酸化してくることで起こりますガーンもやもや





油は油で落とすといって、

クレンジングオイルなどでしっかりとメイクを落としますよね?



酸化をそのままにしないことで、
くすみにくくするにはしっかりクレンジングが必要ということなのです…アセアセ




女性のみなさんが

キレイになりたい〜キラキラ

と思って使っているメイク用品が、

素肌に少しずつダメージを与えてしまうのはなんだか矛盾していると思いませんかビックリマークはてなマーク






私もお化粧に興味を持ち始めた

高校生の頃から眉の手入れをしたり、

アイメイクやリップなどをするようになりましたが。。




特に肌トラブルを抱えていなかった私は、、




素肌を隠す必要はないと思っていたので、 

ファンデーションだけはずっと使っていませんでした。




ヘアメイクの専門学校に行っている頃、

授業の中でファンデーションを付けると

皮膚呼吸を妨げられるような重たい感じがしてその感覚がとても苦手でしたショボーン






授業が終ると

すぐにクレンジングして

【すっぴん】に!!






メイクを落とさないで寝ると、

肌年齢が10歳老化するガーンという

お話を聞いたことがある方も多いのでは???





落ちにくいメイクをしている人は、

特に気をつけないといけませんよね。





落ちにくい化粧品は、 

それだけ肌に負担を掛けてしまいます…




落ちない口紅なども流行りましたが、

唇が荒れたりトラブルを訴える方も少なくありません。






私もヘアメイクの仕事をしている頃の

化粧品=メイク道具の選び方は、




1メイクの持ち


2質感


3発色の良さ


4見た目の可愛さ(パッケージ)


5ブランド




など、、、






ヘアメイク時代は、

メイク道具はそういう観点で選ぶものだと思っていました!!






病気をしたことをキッカケに、

色々なことを勉強していると、、、



経皮毒】という、



化粧品や日用品など

日頃当たり前のように使っているものの成分が、

皮膚を通じて体内に溜まるびっくり

ということを知りました!!




シャンプーや

トリートメント・カラー剤は、

頭皮から。




基礎化粧品・メイク用品は、

顔の皮膚から。





その他にも



ボディソープ、


ハンドソープ、


食器洗い洗剤、


洗濯用洗剤、


歯磨き、




などなど。。。




皮膚を通して

身体の中に入ってきて

身体の末端の臓器、




女性なら子宮


男性なら睾丸



に蓄積してしまうということを知り、

婦人科系トラブルで悩んでいる方が増えていたり、不妊で悩んでいる方が多いことにも納得していきました。




人間の身体の中だけでなく、

環境にも影響をあたえている

ということにおいても、

これから私達が生きていく上で

考えていかなくてはならないことだと私は考えています。



{57FA9473-CCF5-4983-BCA7-D4FEE0422C1E}




ですが、

経皮毒を知ったとしても、

女性は常にすっぴんという訳にもいきませんしお化粧も女性の身だしなみのひとつとして考えられていますよね!?キラキラ






今までしっかりメイクをしていた方は、

いきなり【すっぴん】

になるというのはかなり抵抗があるかと思います!!




それなら、

素肌に負担をかけずにキレイな素肌を生かしたメイクが良いんじゃない?!




ということで、

ミネラルメイクアップで素肌のケアもしながらメイクの楽しさも感じられたら喜んでもらえるのではキラキラと考えましたアップアップ



そして、
お肌や環境にも負担なく
楽しんで毎日の生活にも取り入れられる
【ミネラルメイクアップ】を提案させて頂くことにしました!!






当サロンでは、

身体の中から健康に!!

が最大のテーマですおねがいキラキラ



プラスαで、

外側からのケアをコンセプトにしております☆






みなさまにも、

身体の中もピカピカつるつるに、

素肌もピカピカつるつるになっていただきたいと思っております(๑˃̵ᴗ˂̵)✨






【ミネラルメイクアップ】

ご興味ある方は一度お試し下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






【ミネラルメイクメニュー】


ポイントメイクは¥2,000

(下記からお選びください)

*ベースメイク(ファンデーション)


*アイブロウ(眉)


*アイメイク(アイシャドウ・アイライン)


*チーク・リップ




フルメイク6000円



承っておりますm(_ _)m



普段使いにご自身で
【ミネラルメイクアップ】
のメイク法を知りたい方は、

ミネラルメイクアップ用品を使った個別の
メイクレッスンも行っておりますニコニコ口紅




子宮温活ハートYOSAクローバー
基礎代謝を高めて体温UP上矢印
体質改善もできる隠れ家サロン猫


鎌ヶ谷YOSAPARKsmileオーナー

愛と感謝の
パーソナルビューティスト☆砂塚梢
でしたキラキラ



最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m



健康的にキレイを目指したい方、
ココロと身体のバランスを取って
毎日をhappy☆smileに過ごしていきたい方



ご予約・お問い合わせは下記からお待ちしております♪



千葉県鎌ヶ谷市・隠れ家サロン
【YOSAPARK Smile】
ヨサパーク スマイル 


住所/千葉県鎌ヶ谷市南初富5-2-45

営業時間/11:00~18:00(相談可)

定休日/火曜・金曜

【完全予約制】

予約専用電話/090-9015-8535




今日も一日、
みなさまにとって、
ハッピー星スマイルな
一日でありますように~黒猫ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇