活性酸素って何?水素シリーズ② | 武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

ヨサパーク ライネ yosapark reine さいたま武蔵浦和

~美容と健康をサポートするハーブ&水素リラクゼーションエステ~

基礎体温を上げて 代謝UP 免疫UP 冷えムクミ解消 デトックス お肌の悩み 婦人科系の悩み 更年期障害 ベビ待ち etc...

ハーブと水素のチカラでダイエット・冷え・体質改善を徹底サポート
~贅沢よもぎ蒸しのハーブリラクゼーションサロン~

さいたま武蔵浦和 yosapark reine (ヨサパーク・ライネ) のブログへようこそ。

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  電話をかける 



爽やかな日が恋しかった今日この頃。秋の長雨がやっと終わったようですね(#^.^#)


今回は水素を語る上で必ず出てくる【活性酸素】について!


身体のサビの原因を作る

【活性酸素とは】

老化や病気の90%の主犯といわれています(*゚Д゚*)


人間は、呼吸により酸素を取り込み、そのほとんどは水素と結びついて水になります。

そして、体内に入る約2%の酸素は結合せずに非常に強い酸化力を示す物質に変化し【活性酸素】が発生 。


つまり、【活性酸素】は、細胞がエネルギーを生成する際に必ず発生するもの。


酸素を使ったことで、副産物として出てきてしまうものが「活性酸素」


たとえば、食べ過ぎると食べたものを元にしてエネルギーに変換していく過程で「活性酸素」がたくさん出るというわけです。




食べ過ぎ、細菌や有害物質、過度なストレスやスポーツ、紫外線、病気などが、活性酸素を過剰に増やします。



すると、余分な活性酸素は細胞や遺伝子を傷つけ、老化や病気など身体に大きな被害をもたらすんですね。










前回もお伝えしましたが、活性酸素には2種類あり、


○善玉活性酸素(スーパーオキシド等)は、免疫力向上等で生命維持に必要なものですが、

○悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル等)は、細胞や遺伝子を傷つけ、老化や病気などをもたらします。



もう一度


☆悪玉活性酸素の発生要因

細菌やウイルス・飲酒・喫煙・ストレス・激しい運動・紫外線・酸性雨
車の排気ガス・放射線治療・X線撮影・電磁波・過酸化脂質・ダイオキシン・
洗剤、化学品・排煙・虚血・残留農薬・食品の防腐剤・添加物・食べ過ぎなど


文明が発達すればするほど大量に発生するようになったんですね(-""-;)






☆悪玉活性酸素が原因の病気

心筋梗塞、狭心症、動脈硬化、肺炎、肺気腫、喘息、感染症、脳梗塞、パーキンソン病、胃潰瘍、肝炎、肝硬変、白血病、エイズ、敗血症、糖尿病、糸球体腎炎、アトピー、リウマチ、白内障、がん、ホルモン異常、ストレス反応など



老化現象、生活習慣病をはじめ、

細菌・ウイルスなどの病原菌のない、ほとんどの病気は、


身体が【悪玉活性酸素】との戦いに敗れた結果だったんです!


活性酸素に負けないため、抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールを摂ることが大切なんですが、


他の抗酸化剤と違い【悪玉活性酸素】だけを除去することができるのが【水素】なんです!






やっと【水素】に結び付きました(^^;











次回の水素シリーズこそ【水素水の美容効果】についてお届けします。



水素温活で女性特有の悩みもおまかせ!
武蔵浦和yosapark reine (ヨサパークライネ)でした。

全国300万人が感動したYOSA体験!!

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  /お客様の声 / PHOTO / HP  



電話をかける

完全予約制/女性専用サロン/二名様同時予約OK
受付時間/10:00~21:00 定休日/不定休

さいたま市南区沼影2丁目 武蔵浦和駅徒歩10分
沼影市民プール徒歩1分

(完全プライベートサロンにつき、詳しい住所は、ご予約確定時にお伝え致します)


浦和・中浦和・南浦和・西浦和・戸田・大宮・朝霞・新座・蕨・川口・三郷・春日部 その他、松戸、都内からもご来店頂いております。