梅雨の【水毒】対策 | 武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

武蔵浦和 進化系よもぎ蒸しyosa・ハーブ&水素を浴びて身体を変える温活サロン

ヨサパーク ライネ yosapark reine さいたま武蔵浦和

~美容と健康をサポートするハーブ&水素リラクゼーションエステ~

基礎体温を上げて 代謝UP 免疫UP 冷えムクミ解消 デトックス お肌の悩み 婦人科系の悩み 更年期障害 ベビ待ち etc...

ダイエット・冷え・体質改善を徹底サポート
~贅沢よもぎ蒸しのハーブリラクゼーションサロン~

さいたま武蔵浦和 yosapark reine (ヨサパーク・ライネ) のブログへようこそ。


 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  電話をかける 




今日から7月。今年も後半に入りましたね。早い、早すぎる(;゚∇゚)


梅雨の体調管理をしっかりして、キレイで元気に夏を迎えましょう!



さて、

「水毒」とは中医学(中国医学)で、体に余分な水分がたまっている状態をいいます。


体内に滞った水が毒に変わり、むくみや冷え、こり、肌荒れやくすみ、立ちくらみ、めまい、耳鳴り、下痢、自立神経失調症、アレルギーなど体の不調を呼ぶと考えられています。


なんと、女性の8~9割が「水毒」と言われているんです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


水毒の原因は、水分の摂取過多や排泄機能の低下にあると言われています。


梅雨時の高温多湿の日中に体内にたまっ水分は、明け方になると冷え、体全体が冷やされ、代謝も落ち、水毒は冷え症の原因の一つにもなっています。


体が冷えると、免疫力が低下し、病気を呼びます。


★水毒の解消法

◎身体の溜めこみ過ぎた水分を排出!

入浴、半身浴、運動で発汗を促す。

◎ふくらはぎマッサージ!

第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎを、下から上へとセルフマッサージ。

血行の促進や、下半身に余分な水分が溜まりにくくなります。


◎利尿作用のある食材を摂る!

水分調節を行う腎臓の働きを助けるカリウムが多い、小豆、冬瓜、緑茶、アサリ、キュウリ、トマトなど摂る。

但し、夏野菜は体を冷やすので調理法に注意!


◎身体を温め発刊作用のある食べ物を摂る

大根、ゴボウ、人参、レンコン、カボチャ、サツマイモ、りんご、納豆、ニンニク、ネギ、生姜、シソ、ペパーミント

唐辛子、キムチ、漬物、
甘酒、ココア、紅茶、

冬野菜や冬の果物は身体を温めます。



。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



余分な水分がなくなると、血液とリンパ流れが改善されはじめます。


そして、老廃物が溜まりにくくなり、代謝もUP⤴⤴カロリーをしっかり消費でき、太りにくい身体を作りますよ!


水毒は、日々溜まっていくので、毎日の生活に気を配り、快適な梅雨生活を送りたいですね(*´∀`)ノ








☆YOSAワンポイント


「体を温めることで水が動きやすくなる」そうです。

水分はしっかり摂りながら、しっかり出すのが大切。


明日2日は満月です。翌日からは、排出するパワーも強くなって行きますよ~


YOSAで温まり汗をしっかりかいて、余分な水分も老廃物、有害物質と共に出して水毒を解消しましょう!




温活で女性特有の悩みもおまかせ!
武蔵浦和yosapark reine (ヨサパークライネ)でした。

全国300万人が感動したYOSA体験!!

 YOSAとは? / メニュー / アクセス / ご予約  /お客様の声 / PHOTO / HP  



I 電話をかける

完全予約制/女性専用サロン/二名様同時予約OK
受付時間/10:00~21:00 定休日/不定休

さいたま市南区沼影2丁目 武蔵浦和駅徒歩10分
沼影市民プール徒歩1分

(完全プライベートサロンにつき、詳しい住所は、ご予約確定時にお伝え致します)


浦和・中浦和・南浦和・西浦和・戸田・大宮・朝霞・新座・蕨・川口・三郷・春日部 その他、松戸、都内からもご来店頂いております。