離婚調停について | 【東京】看護師きよこの波動療法サロン(メタトロン&AXXYXX®︎)

【東京】看護師きよこの波動療法サロン(メタトロン&AXXYXX®︎)

看護師歴30年!予防医学に目覚め メタトロンや温活&デトックスサロンから 波動療法の素晴らしさにハマり、引き寄せ波動調整AXXYXX®︎を導入!そのわずか2ヶ月で 働かなくても看護師のお給料を超える収入を確保!
現実を変えたい方 ぜひお待ちしております♪

又々 離婚ネタです!

今日もブログを読んで下さりありがとうございます


離婚ネタ 今回で終わりにしたいと思います(笑)
あっ だれも興味なかった?



私 約3年前に 離婚するべく 家を出たんですけど

なかなか 離婚届にサインしてくれなくて お金の事とか💰
いろいろ 法的にちゃんと決めた方がいいと思い 調停離婚となったんですけどね


これが もう エラくめんどくさい

通帳も 全部だして みせあわなきゃいけないし

私名義の 子供の学資保険は 私の財産と認定されたりね

これは 納得いかなかったよねー

だって 私のものじゃないじゃない?

大学行ったら 足りないくらいだよ


調停員の方達って 普通の人なんですよ

特に 司法の なんらかの資格があるわけじゃないの

ただの お悩み相談みたいな感じで

両方の話しきいて

片方ずつ呼んで 相手方は こう言ってますけどね〜みたいな

そこで 納得いかない!とか言うと

調停員も 聞き分けの良さそうな方を説得してくるんだよね


それでなくても 調停は 月に一度くらいの割合でしか やってくれないから なかなか進まなくて

調停も 最高たしか 6回だったかな?

それでまとまらなければ 裁判に移行するんだけど 調停の人達も なるべく調停の範疇で まとめたいらしく


私に言った一言は どちらかが引かないことには 終わらないんですよ



日本の法律って なんか不公平

母親が 子供置いて離婚しようとしたら あなた母親でしょう?とか

えっ?

母親だから 何か?

母親は 何が何でも 子供連れて家出なきゃダメですか?

その 決めつけなんですか?

みたいな

あっ 私ではないけどね

離婚したら 親権養育権 持たない方は 最低限の養育費のみで オッケー👌

それ以外でかかる時は 相談…

って 相談できる相手なら 離婚してねーよ!!

って 言いたくならない?

結局 それ以上関わるのが 嫌で 年金とかも 分けてもらうのとかも 放棄して 離婚したのだけど モヤッと感は残ったね


今回 次男の高校入学の お金も お願いしてお願いして なんとか 払ってくれたんだけどね〜〜

ありがたいといえば ありがたいんだけど

いや 当たり前じゃない?

父親だよね?

私が得するとか 損するとか そういう問題じゃないでしょう?

私 1人で2人育ててるんですけどー!

学費 ハンパないってー!

食費から 学校の細かい出費から 部活の遠征費やら そんなのできひんやん

かかるなら言ってーもう
最初から 請求しといたのにー

ハンパないってー!

もう お金さん 翼を授ける〜〜♬

って 感じ(笑)


それが 入学金 払ってくれた後に ブログバレ事件だったから 本当良かった〜〜

って やっぱり私は悪魔かしら👿


これから もしも 離婚調停の予定がある方がいたら 心から言いたい!

負けるな!

面倒な相手でも 真っ向から戦ってほしい!


子供は 夫婦の共同作業の下に 生まれてきた 宝物であるので

毎月の微々たる 養育費でごまかされないように!
イベント毎の 出費の負担なども きちんと どうするか 決めて離婚することを 激しくおススメします!



因みに オーストラリアは 父親が ずっと負担するんだって


素晴らしい国だね✨