7/23 ベビースキンケア実習 3回目♪ | 【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

【広島市】女子力あっぷのキレイサロン「ルシエル」

週末と時々平日オープンのサロンです。
フサフサまつ毛になれる「セルフマツエク装着Lesson」と耳つぼジュエリー・漢方ハーブ蒸しで女子力UPをサポートします!

週が明けてしまいましたが、先週土曜日は ベビースキンケア実習最終回でしたおんぷ


先週は、実習が2日連ちゃんだったので、資料作りで寝不足気味・・・汗

でも、調べれば調べるほど 楽しくなってくる「スキンケア」

早く、たくさんのママさん達にお伝えしていきたい!!っと今から教室の構想を練って楽しんでます。

(その前に、やらなきゃいけないことあるだろー!っと聞こえてきそうですが・・・笑)


いつもお世話になってるPoちゃん宅にダッシュ


今回は、大人3人+子供5人+私と息子 で・・・

総勢10人!pink


到着後は、いつものようにまずは腹ごしらえ。

そして、こんだけ子供が集まれば 静かなわけがない。

プールに入りたくて、みんなソワソワ(笑)


食後、30分じらして ようやくプールへGo

いやぁ~・・・前回よりはるかに暑かった顔


みなさん、一応私のスキンケア教室(実習)にご参加いただいてるので 水着に着替えたら必ず「日焼け止め」を塗ってますキラキラ

第一回目で、UVケアと紫外線のお話しましたからね上げ上げ


ちゃんと、帽子も被らせて 「ママさんたち 素敵ですおんぷ

私の注意事項を、ちゃ~んと守ってくださってますラブ

(・・・とは言っても、子供は途中で脱いじゃいますけど・・・)


子供たち、みんな思い思いにプールを楽しみおんぷ


広島市東区@ママとベビーの癒しサロン~ル・シエル~ ベビーマッサージ&資格取得スクール

いつものように、大人たちは汗だく・・・汗2


広島市東区@ママとベビーの癒しサロン~ル・シエル~ ベビーマッサージ&資格取得スクール

子供たちのために日陰を作ろうとパラソル持ってみたり・・・(笑)

(ごめん、この写真は載せてもよかったかしら・・・笑)


広島市東区@ママとベビーの癒しサロン~ル・シエル~ ベビーマッサージ&資格取得スクール

約1時間のプール遊びは終了したものの、大人たちはグッタリ・・・㊦㊦( ̄^ ̄


よく、海に行くと身体がだる~く感じると思いますが・・・

このだるさ。

紫外線を浴びることで「免疫力が低下」してるんですね!!


私は「潮風」に当ることで身体がだるくなるのだと思ってました・・・けど 違います。


これからまだまだ海や山に出掛ける事が多いと思います。


紫外線予防は忘れずに上げ上げ


あまりにも疲れて、しばしまったりトーク中・・・。


でも、私。

メインの仕事をまだしてません354354

これをせずに帰ると、試験までにまた集まってもらわなきゃいけません(笑)

(みなさん、多分 快く集まってくれるでしょうけどおんぷ


重い腰をあげて、スキンケア教室3回目は「アトピー性皮膚炎について」のお話と「保湿の重要性」をお話させていただきました。


やっぱり気になる「アトピー」

自分は大丈夫でも、子供には出来るだけならないようにしてあげたい・・・

そう願う母親がほとんどだと思います。


アトピーは、「予防」できます!!


それも、ちょっとしたことを日々やってあげるだけです。


息子のお肌、決して強くはありません。

どちらかというと、弱いほうでした。


でも、今ではあまり目立ったトラブルがありません。


「ベビースキンケア教室」では、お子様のお肌を守るための知識をお母さんにつけていただき、日々楽しくスキンケアが出来るように「タッチケア」の重要性もお伝えします。


今週末に迫ってきた試験。


無事に合格できましたら、8月中旬~下旬にかけてお教室が出来るように準備していきます。

対象年齢は0歳~10歳。


ちょっと気になるわ・・・っと思っていただけた方。

楽しみに待っててくださいねハート


実習に協力してくれた Poちゃん・みさとちゃん・ちえみちゃん。そして子供達あひる

ありがとうございましたWハート