手術翌日の京都タワー方面

この度、アブレーション手術なるものを受けました
不整脈が出続けるのを防ぐ為で、埋込の除細動器を発動させない為(電気ショックなので、身体への負担が大きい)
今まで3回程、除細動器が発動してます(感電したような感じかな?)

薬ではこれ以上抑えきれず、手術の運びとなりました(^_^;)

カテーテルみたいなもんと思ってたけど、カテーテルより太い管を3箇所の動脈・静脈に挿入が必要なのですが、局部麻酔なので、痛いのなんの(^_^;)
そこはなんとか我慢出来るとして、肝心の心臓内壁を焼く作業の前に、部位特定の為、わざと不整脈を発生させるとのことだったのね(^_^;)

わざと発生させる薬を点滴から

この時、不整脈対応の埋込除細動器が発動しないよう調整済

案の定、不整脈発生し、慌てて睡眠導入剤を点滴するも効かず、ほぼ死ぬ手前の状態まで追い込まれました(^_^;)
側にいた医師に「もうアカン、ヤバい」と何度も言ったのに🥲

すぐに手術時のAED発動(事前にペタペタ何箇所も貼られてた)
バンっ!!って感じの衝撃が全身に(^_^;)

薄れつつあった意識を取り戻して、その後心臓焼く作業に入る間際、その時にようやく睡眠導入剤が効く(^_^;)

これが一番怖かったこと(^_^;)
死ぬ手前の経験、4回でっせ(^_^;)
身体とメンタルにダメージ残るから嫌やったんよね(^_^;)
死ぬ手前って、「もうアカン」って苦しくなって意識が無くなりそうになる状況(^_^;)(貧血より更に底に落ちていく感じ)

病院のAED効かんかったら、またおそろしい心臓のエクモでつながれるか、死んどったやん(^_^;)

まあ危険があるのがわかってるから、誓約書書かされたけど……

結局6時間

一応無事には戻ってこれたけど、また1から日常へ戻る為のリハビリせんとイカンですわ(^_^;)

ソメイヨシノ観れんかなと思ったけど、寒い日が続いたので、ギリ見れるかな(^_^;)?




入院当日、朝早くに成徳学舎の河津桜が観れました(*^^*)
高辻通りの烏丸と堀川の間辺りです